※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

3人目妊娠中で、出産が心配。過去の経験や状況から、今回の出産に不安を感じている。冬の出産や男の子の場合、出産が大変になるのでは?経験談を聞きたい。

3人目妊娠中です🤰
よく3人目が一番出産辛かったと聞くのですが、ほんとなんでしょうか😨?!
上の子との年齢差、性別、体重、出産の季節とか関係ありそうだなぁと思うんですが、3人以上お子さんいらっしゃる方どうでしたか??


ちなみに私は2人とも女の子で1歳8ヶ月歳
1人目→3065g、分娩所要時間11時間、9月末だけどまだ暑かった
2人目→2593g、分娩所要時間3時間半、6月頭、猛暑で既に暑かった


特に2人目は暑い時期に小さめだった事もあり、進みが早かったのかな?と思っています🤔
今回初めて真冬の出産になるんですが、やっぱり夏より冬の方が血流悪くなりがちですし出産も進み遅くなるんでしょうか?
もし男の子で今までで一番体重大きかったら、それこそ一番しんどい出産になるんじゃないかと今から恐怖です😱
2人目がスピード出産で2年半の間隔での3人目出産になるので、もっと早く進んでしまったら分娩台間に合うのだろうか...
と言う逆の恐怖もありますが💦💦


とにかく恐怖の3人目です...
長くなりましたがみなさんの経験談お聞きしたいです🥺!


コメント

4兄妹♥4A

1人目3565g、4時間半、1月生まれの男の子
2人目3175g、1時間半、8月生まれの女の子
3人目3265g、1時間半、11月生まれの男の子

生む度にあっという間になってます😂
3人目は病院ついた頃には頭が少し出ていたので、今回は怖くて計画分娩にしてます!

🎀Hinamama🎀

同じくわたしもビビってます😂
わたしの1人目2人目の分娩所要時間と🐰さんのが一緒くらいなので親近感湧いちゃいました😆💓
お互い頑張って元気な子産みましょうね✨

🎀Hinamama🎀

あ、ちなみに
1人目3268g 47.5cm
2人目3352g 50cm
2人目が遥かに楽すぎました🙏🏻

それなりのママリ

1人目3350g、促進剤使って2日、12月末女
2人目3270g、5時間、12月中旬男
3人目3370g、3時間、6月男

冬だから出産の進みが遅かったのかは分かりませんが、どんどん分娩時間は短くなってます😂

女の子の時は、陣痛の方がしんどくて、子宮口全開であとは出すだけ!って時のが楽だったんですけど、
男の子は肩幅広いし胸板厚いしで、頭が出たのに肩がつっかえてなかなかでてこなかったです😂

チーズ

私は2人目が1番時間かかりました💦
3→1→2人目で3人目が1番早くて痛みも1番軽かったです😳

1人目 3140g 3月 男の子 3時間半
2人目 3020g 8月 女の子6時間
3人目 2910g 11月 男の子 3時間
です😌

冷やし中華

全部痛いのは一緒でしたがうちは2人目が1番軽かった気がします😋女の子だからかな?

1人目3094g10月38w4d
16時間男の子♂
2人目3248g7月41w0d
8時間女の子♀
3人目3234g4月40w4d
5時間男の子♂

ゆうき

私は出産自体はいきむ体力低下しててきつかった〜位で安産でしたが、その後が地獄でした!
1人目産んだ時は21歳、
3人目は26歳で産んだので単純に歳とったのかなぁとは思いました😅
先生にも言われましたし笑
子宮の収縮が悪く大量出血、激しい後陣痛、貧血、高血圧、高熱でボロボロでした🤣
確かに進みは早いですよ!これは陣痛かも?と思った時には既に3分間隔で、それから2時間で産まれました!

るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

1人目3520g
2人目3004g
3人目4000g
4人目4025g
5人目3220g

でしたー!
3人目は4000超えてましたけど
1人目以外みんな2時間半位で産まれてます(笑)

3人目が1番辛いとゆう話は初耳です(笑)

いっちゃん

1人目3602g→促進剤3回投与して20時間、12月末男
1人目3580g→陣痛に気付いてから5時間、12月末男

やっぱり2人目の方が早かったですね。。
今度は3人目で病院まで遠いので無痛にして多分早めに行くことになると思います...

deleted user

一人目女の子3318gで前期破水からで大体4時間半ぐらい。
二人目女の子3012g高位破水からで1時間15分
二人目は本陣痛になるまで早すぎて分娩乗る前から頭でていたそうです。
三人目妊娠中で今38週です。今度はどうなるのか私にも分かりません。早いとは思いますが、、、

ryrmama

まさに3人目が1番辛かった1人です😭周りの3人ママもそういう人が多くてなんでかなと不思議でした💦
うちの場合は単純に長男は21歳で産み、長女が31歳と、歳のせいもある気がしますが…辛くて2度と産まない!!!って初めて思いました😩

三姉妹🐰ママ



お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
まとめての返信で失礼致しますm(__)m
やはり季節関係なくどんどん早くなっていく傾向にありそうですね!
2人目が早かったので、陣痛が来てからのイメトレを今からしておきたいと思います😆

参考になるコメント沢山ありがとうございました😊