※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

出産祝いのお返しに、5000円の商品券はどうでしょうか?商品券だけでなく、2000円の菓子折りと一緒に渡すのも考えています。義母からの10万円のお祝いについてもお返しした方が良いでしょうか?3万円の商品券は適切でしょうか?

出産祝いのお返しに、5000円の商品券どう思いますか?(1万円貰った人に対して)
1人目の時は洗剤詰め合わせ、タオル、焼き菓子セットみたいなやつにしたんですけど
実際自分が貰って実用的なのは、商品券かなぁと思い❗️
カタログギフトはぶっちゃけ微妙〜って思うやつもありません⁉️😭
商品券だけ渡すのって失礼ですかね⁉️
それか、3000円の商品券にして、2000円の菓子折りと一緒に渡すか⁉️と考えてます😭
義母に10万円お祝いに頂いたんですけど、お返しいらないよとかも言われなかったし、やっぱりお返ししたがいいですよね⁉️
3万ぐらいの商品券でいいですかね😭⁉️

コメント

tarako

商品券より菓子折りの方がいいと思いますよ💦お祝いを金券で返すのはちょっと違うかな?と思います💦義母さんは3万くらいのカタログギフトでいいと思います(金額が上がれば載せてある物も良くなりますし😊)

地域などにもよると思いますが
私の地域はお返しは商品券が多いですよ😍✨
親戚などから頂いた結婚祝いとか出産祝いとかは全部商品券でお返しすると昔から決まってるみたいで🤔

義両親のは旦那さんに
お返しって渡した方がいいのかなー?
それとも義両親だからいらないかな?って聞いてみては?😆✨
ちなみちうちは義両親にお返ししてません👏

たた

私でしたら、どこの商品券かにもよるのですが、今結構コロナで店舗がお休みなので、すぐ使えないし行けないしで、どうかなーという懸念があります。実際、私は頂いてずっと財布にしまってました…😅子持ちの方でしたら、特に。

私はジュースの詰め合わせを頂いて、嬉しかったです♡自費でも買いたいと思うくらい美味しかったです!KAGOME‼︎オススメです😊
一応画像、貼っときますね💓ゴリ押しっ🤣
お義母さんにも、いかがですか⁇
私が姑でしたら、3万のお返しはいらないかと考えます🌸

ちゅん

私はJCBの商品券にしました!
好みが分からず、使えるお店が多いので全然いいと思いますよ!
義母に50000もらってお返し要らないと言われてちょっと高めのカステラ気持ちで渡しました!

みな

賛否あるところだと思います😥他の方も仰ってましたが、今の時期だと外出出来ないので、商品券より、何か物を頂いた方が嬉しいかも☺️

自分では買わないちょっと高いジュースとかお菓子とか。
私もジュースを貰って、主人と美味しく頂きました🤗

義理の家のお祝い返しは、普段の仲とかにもよると思いますが、実家の親でもいらないと言われても少し返しました😌

お米の詰め合わせ、名入りのお菓子とかにしたような気がします☺️

バマリ🔰

うちの地方では子供の写真がいんさつされてる物とお菓子又はビールを付け足してました。

夏色☆

相手の方との関係性にもよるかなと思いました!

うちは実家も嫁ぎ先も近しい間柄なら商品券のお返し全然ありです!

私も正直商品券のお返し嬉しいです笑

ネットショッピングできる人ならJCBプレモというカードいただいたことありますが、使えるお店多いしAmazonでも使えるし、紙と違って1円単位で使えてよかったです💕

義母さんは一応少しは内祝い渡した方がよいかな?と思いますが、金額は3万円分もしなくても良いような気もします🤔

テレホン

私は商品券をもらったほうがありがたいです!地域によるのかもしれませんが、私の周りは多いです。

わたしは商品券を送ったことももらったこともないです😅
とくに目上の人に金額がわかるものを送るのはタブーですね💦

義親なら、お菓子とか、食事に誘うとか、そうゆうものでも大丈夫だと思いますよ。ご主人と相談されるのが良いと思います!

あいり

マナー的には金券を内祝いにするのは良くないです。
金券貰って困ることはないとは思いますけど、冠婚葬祭儀礼的なことは形式を重視するようにしています。
人によっては、そういうところで常識を図るところがありますので。