※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今妊娠10週目です。4月19日らへんに彼氏が上司に誘われ断れなかったとパ…

寝れないので愚痴聞いてください
今妊娠10週目です。
4月19日らへんに彼氏が上司に誘われ
断れなかったとパチンコに行きました
今コロナで騒がれてる中、断れなかったと
行く意味がわからず、ずっと喧嘩しています
以前からその上司はしつこく休みの日も鬼電の嵐
妊娠してなかった頃やコロナがなかった時は
仕方ないからと理解してきました
でも、今は状況が全く違うし、初めての妊娠で
神経質になってる事もあり許せません

話し合いしたのですが、反省してる感じはなく
私もイライラして会話もしませんでした。
なんなら、私は別れてもいいと思ってましたが、
子供の事を考えるとすぐにはわかれられません
彼も3人でやっていきたいと言ってるのですが
コロナに関しての意識やなんで私がこのまで怒ってるか
理解してません。ただパチンコに行ったことに怒ってると思ってます。それもイライラして今日またこれからの事話そうと言われた時
俺は関係修復しようとしてるけど、お前の態度がそんな感じしないと言われました
当たり前にそんな簡単に許せるわけないし
かなり頑固な所ありますが私自身
別れようと簡単に言われました
分かったと荷物まとめようとすると引き止められて
よくわかりません。
関係修復する為に何したかと聞くと
洗い物、掃除と言われ呆れました


まだ籍もいれてないですし別れた方がいいか
悩んでます

コメント

ママリ

話し合って、きちんと自分の考えを伝えて、それを理解してもらえるか反省の色が見えるか
それから別れるかどうか決めたらどうですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日も何時間も話したんですよ🥺
    同じ話何回もさせられて疲れてしまいました🤮

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🤔

    うちのはとくにバカなので
    ひとつひとつの言葉の意味をちゃんと理解してもらわないと改善はできないですよね😂

    ちなみに産まれてもまだ父親の自覚はないですよ
    男はそんなもんです☺️😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもばかすぎて何度も何回も同じこと言いました😂😂

    そうですよね。どうしたら父親の自覚もってくれるんでしょうか一生課題ですよね😂😂

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    それでもめげずに、母親のように、伝え続けたらいつかわかってもらえるかなと頑張ってます😂😂

    いやほんと一生の課題ですよ😩
    2人目できるまで自覚湧かなかったとかいう男性もいるみたいで、、道が遠い!😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな赤ちゃんが1人先にいると思うしかないですよね😂😂
    男友どちにもお前が成長させてやれって言われました😤

    2人目で😩恐ろしい

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうそう!!大きな赤ちゃん❤️笑
    男に完璧を求めるのではなく、男を成長させる
    ってこないだテレビで誰かが言ってました!笑

    だらしないからイライラポイント多すぎて
    いちいち反応してたらこっちが持たないので
    「オンナ」以外は一日無視して怒り沈めたらすべて許すようにしてます☺️

    • 5月4日
🐯

私の旦那も同じく何回同じこと言っても
その言ったこと忘れたかのように
また、「どこどこ行ってきていい?」と聞いてきます
もう呆れて何も言う気になりません。
昨日はGW入っちゃうからと言って社長ともう1人友達でもあり職場の人でもある人と3人でご飯行ってました
そのあと
明日BBQあるんだけど行く?
○○(私)行かなかったら俺も行かないって言われて
当然断りました
頭おかしいですほんと
他にも色々あって
この先不安でしかないし離婚する日来るのかなと思うぐらいです

ですがまだ別れたりっていうのを考えるのは早いと思います
お腹に赤ちゃんもいる訳ですしシングルってなると相当大変です
母親としてももう少し我慢するべきかなっと私は自分対しても思います( .. )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースとか見てないのかな?って思います😌
    妊婦がコロナになったら重症化しやすいのに😤

    そうですよね。うちも片親なので同じ思いはさせたくないのですがどうも許せなくて
    切り替えができません🥺

    • 5月4日
  • 🐯

    🐯

    ほんとですよね。
    何を根拠が知りませんが私の旦那は
    コロナはそんな対したものじゃない、裏で色々計画されててなんちゃらかんちゃらとか誰から聞いたかも分からない情報信じてコロナなんて大丈夫と思ってるようです
    アホすぎて笑えてきます

    私も片親です
    切り替え難しいですよね…
    同じく今日の夜喧嘩して寝る今の今までずっと口聞いてないです。笑

    また同じことしたらってことで、今回のは割り切って許すのはどうでしょうか?
    ずーーーっと質問者さんも嫌な態度とってたら彼氏さんが悪いにしても嫌になってきちゃうと思います
    男はそういう生き物です
    期待しない方がいいです( .. )

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界中で死人がでているのに😂
    何も言えないですねそこまできたら🤮

    そうですね。私も頑固なので
    少しずつ戻れるように努力していきます!💪

    聞いてくださってありがとうございます☺️

    少しスッキリしました!

    • 5月4日
しろまる🔰

コロナの事があるのに誘われたからと言ってノコノコ着いていくのはありえないことだと思いますね〜。
上司もクソ上司ですね。

私自身別れる決意をするのは早いかなと思います。
彼がした事は許せないですが、しっかり自分の気持ちを伝えるべき…かと。
パチンコに行ったから怒ってるだけじゃないんだよと伝えても良いのかなと。
子供のことを考えたらそんな簡単に別れるなんて言うてはいけない…ような気がします…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にクソ上司なんですよ
    その上司も去年産まれたばかりの子供いますしね☺️

    言いました!コロナのことも分かってないのでそれも丁寧に教えました🙄

    周りに友達もいない状況で実家にも帰れずストレスが溜まる一方です😂

    • 5月4日
ママリ

私もでき婚で、旦那も元がそうゆう人間です。。

私が初期の時、つわりが酷くて点滴まで行ったのに
部屋が汚いだの 俺の方がきついだのいわれ、大泣きしたことがありますが
結局謝られたのは"部屋が汚いと言ってごめんね"という事でした。
なのでお腹大きくなるまで何度も何度もそうゆう無神経な言葉で大喧嘩しましたね…。


そして先月もコロナで緊急事態宣言が出ると決まった前の日に上司と飲みに行き、
しかも帰りのタクシーがないからと妊娠してから運転してない私に迎えを頼んできて
家ではゲーゲー吐いてました。しかもコロナと騒がれてるのに手も洗わないお風呂も入らずそのままべっとに寝て来ました。
そしてうちも、次の日反省してパンとか買ってきました。
だけどその後もコロナ流行ってるのにバイクの免許取りに行っていいか聞かれたり。

何度も子供に説教する様に座らせて面と向かって
「今のあなたは父親として堂々としてられる?」と話しました。


怒ってるのはそこじゃない。と思う気持ち痛いほど分かります。。
私もつい最近までバツが付いてもいいからといっぱい考えましたが赤ちゃんの親は彼だけですし、
そもそも男は妊娠してるのが自分の身じゃ無いから
分からないと言うのは本当によく聞く話なのでとりあえずお腹を触ってもらう、検診には必ず連れてってもらう、エコーを見ながらきちんと話す、など2人の子供だよという自覚を持ってもらうことにしました。

やっとお腹が出て来て、性別もわかりようやく旦那が父親らしく考えてくれるようになってきてます。。

もしその事件以外のことをかんがえたときにこのまま別れることをすこしでも躊躇してるのであれば、私だったら別れ無いと思います。


長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこじゃないんだよなーみたいな所謝ってきて
    謝ったと思ったら態度がころっと変わって悪いと思ってないなら謝るなよって感じです😤

    そうですよねー父親の自覚が出るのは産まれてからとよく言われます。でない人もいるみたいですが😩

    健診も1回だけ連れていきましたが今コロナでエコーも一緒に見るとこできないので
    動画見せてるのですが、父親の自覚でてるのかわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 5月4日
れおまむ

うちの旦那も子供生まれたのに未だ無自覚で無責任で自分勝手な人です。
自分中心の生活を好き勝手に送りやがって。
きっと細胞レベルでお子ちゃまなんでしょうね。
女性ってホント強いです。妊娠中からちゃんとお母さんとして、我が子を心配して、守るために害するモノに怒る事が出来るんだもん。とても大切な事です。
今後の自分と子供のためにも話す必要はあると思います。
私は先輩ママに、反抗期の子供を諭すような感じで話すと良いって言われました。まだ実践の機会を伺ってるところですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人も出産の大変さ体験してほしいですよね😤😤

    1週間近く話し合いましたが
    本当にわかってんの?って感じです。

    男友達に成長させてあげないと、と言われ自分の体調管理、家事など精一杯なのに
    呆れます🤦‍♀️

    • 5月4日