※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

出産時の痛みや経験について疑問を持っている女性がいます。自身の出産は非常につらく、叫び声や苦痛が強く、他の妊婦さんとの違いに戸惑っています。将来の出産に対する不安や共感を求めています。

陣痛が軽かったとか、叫ばずに産んだとか
すごーくよく聞くんですが、みなさんほんとにそうなんですか??

自分が出産のときは痛いって一言では表せないくらいの痛みで、本当に本当につらかった、、
何度も嘔吐していたし、顔の毛細血管が切れたし、
叫びすぎて声が枯れました
24時間以上戦い、促進剤を使ってでのお産でした。

陣痛はもちろん個人差あるとは思っていますが、叫ばずにお産なんてどう考えても自分にはできない、、😵😵

実際わたしが陣痛室で耐えているとき、両隣の部屋にも妊婦さんが入っていましたが、まったく叫び声なんて聞こえてこず、、

あれ?これわたしだけなのかな?って思ってきちゃいました。。ゆくゆくは2人、3人と授かれたらいいなと思っていますが、またあの陣痛が来ると思うと、本当に恐ろしい。約4ヶ月たった今も鮮明に覚えています。。

なにが言いたいのか分からなくなっちゃったのですが、とにかく共感が欲しいです(笑)

コメント

ぷーぷしー

私はほとんど叫ばなかったですよ!
陣痛室でも携帯いじってLINEしてました笑
隣の陣痛室からはこの世の終わりの様な叫び声が聞こえていてビビってました!

分娩室でも助産師さんとポップコーンの話してました笑
流石に赤ちゃんの頭が出る時は痛くて、痛い痛いって言ってましたが、絶叫って程ではなかったです🤔

• むー

むー

陣痛室で痛くなかったんですか!?😭😭
    ちなみにお子さんの出生体重お聞きしてもいいですか?

• 5月4日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

33wで出産で早産なので小さかったです。
    もしかしたらそれも有るかもです🤔
    出生体重は1920gでした!

3000g近くで出産されてる方は尊敬してます😂

• 5月4日
  • むー

むー

そうだったのですね💦
    私は3578gで産みました💦それもありますよね、きっと😂

• 5月4日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

3578g…😱
    それは流石に痛そうです!
    倍近くですもんね…
    本当に尊敬します!!
    お疲れ様でした😌

• 5月4日
  • むー

むー

ありがとうございます😭❤︎

• 5月4日
いと

理想は叫ばずにが良かったんですが私も促進剤で前駆から本陣痛で急に3分間隔とかでもうなんて説明したらいいかわからない痛みで(笑)
痛すぎて泣いてたし分娩室で助産師さんが少し席を外す時は「どこ行くのー!!!」って感じで叫んでました(笑)

• むー

むー

そうですよね、、😱😱😱
    説明できないですよね、この痛み😂
    私は言葉を発することもできず、ただただ叫んで唸って水飲んで、、でした。

• 5月4日
  • いと

いと

水分とるのもやっとって感じでした💦
    ずっと痛い痛い言ってた記憶です(笑)

• 5月4日
  • むー

むー

わー😭同じです。。
    できれば叫ばずに冷静に産みたかったです😂

• 5月4日
  • いと

いと

わかります!
    YouTubeとかネットで呼吸法とか赤ちゃんに声かけながらがいいよって見てそうしたかったのに調べたことなんて忘れちゃってました(笑)

• 5月4日
4k..mama

叫びはしなかったです💦
陣痛室にいた人がめっちゃ叫んでてその声を聞いて冷静に陣痛に耐えれました(笑)

• むー

むー

叫ぶほどの痛みじゃなかったんですか?😱😱

• 5月4日
  • 4k..mama

4k..mama

1人目は促進剤使ってのお産だったんですが、痛みもすごいけどきついって気持ちのほうが大きかったです😂
    叫ぶと余計に痛いしきつくなるからねーと言われてたので必死に呼吸してました😂😂

• 5月4日
  • むー

むー

すごいです😭✨とてもじゃないけどわたしにはできなかった。。😂

• 5月4日
初めてのママリ

促進剤使うと、
普通の陣痛気付かないくらい痛みの差ありますよ!!

• むー

むー

ん?普通の陣痛気づかないとはどういうことでしょう…??

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目促進剤痛すぎて吐いた、泣いた、叫んだ

2人目促進剤なし
    陣痛始まっても1人目のイメージあったから
    陣痛だと気づかず
    一応張りが続いてるから病院に行く→え?陣痛きてるよ?と言われる→陣痛だと気づく

でしたw

あとから助産師さんに聞くと、
    促進剤は無理矢理子宮収縮させるから
    全然痛み違うんだよねー と言ってました

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

姉の友達は
    1人目促進剤使って産んで、
    そのイメージあったので
    2人目陣痛きた時前駆陣痛だと思ってたら
    本陣痛で、家で出産しちゃいました😅

• 5月4日
  • むー

むー

えーーそんなことってあるんですか😱!!促進剤使うと痛みも急激に増すからですかね?😱
    教えてくれてありがとうございます!!

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮を薬で収縮させるから
    破裂するリスクもあるし
    陣痛とは違って無理矢理縮めるので痛いそうです😅

2人目促進剤無かったのでほんとに楽でした😅

と言っても痛いことは痛いですが、、
    1人目は死なせてくれ!って思うくらい痛かったですが、
    2人目は、耐えれる痛みでした!

• 5月4日
  • むー

むー

なるほど、、冷静に考えてみれば納得です!!
    ほんと、こんなことここで言いたくないですが殺してって何度も思いました、、

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛いですよね( ;´꒳`;)

2人目もし、促進剤使わないで産んだら
    こんなに違うの?って思うと思います🎶

痛みの感じ方自体も全然違いました!

2人目はズーンきたきたきたって感じで背中さすってもらえば耐えれるくらいの感じで

1人目は、言葉では表せられないくらいに無理でした😅

• 5月4日
  • むー

むー

わぁ〜なんだか、2人目も前向きになれました😭✨ありがとうございます😭😭

• 5月4日

全く叫ばずに産みました🙆‍♀️

私はぱんぱ〜すさんと逆で、産後の入院中に叫んでいる人の声を聞いて逆に驚いたパターンです😂

痛すぎて叫べないタイプとか、ソフロロジー分娩だったとかですかね?

私も気になって叫ぶ人と叫ばない人は何が違うのかこちらで質問したことあります😂

• むー

むー

うらやましい😭わたしもできることなら叫ばずに産みたいです。呼吸法も勉強しましたが、そんなこと考えられないくらいつらかったです。

• 5月4日

退会ユーザー

叫んだ方が痛くないって人もいるみたいですよ😊私は食いしばるタイプで顎と歯がやられました💦

• 5月4日
  • むー

むー

そうなんですね〜😰😰💦それはつらいですね😭とにかく体力勝負ですよね、、

• 5月4日

私もほとんど叫ばずでした!
病院について子宮口全開!ついて30分で産まれましたが、それまでは実家で夜ご飯食べてました笑
当日も陣痛中、西松屋行って昼ごはんも外食してましたよ〜😂
めちゃくちゃ痛かったけど、治れば普通に歩けるし…😂人それぞれですよね😂

• むー

むー

なんの違いなんでしょうね…子宮口開くのが早かったんですね!!わたしは全開になるのにかなり時間がかかりました💦

• 5月4日
しゃんて

分かります!!
友達が痛くて叫んだよ~と言ってるの聞いて痛いと声も出せずにひたすら耐えるんじゃないの?と疑問に思ってました。
実際体験したら叫びましたね💦

• むー

むー

同じ方がいてうれしい😭

• 5月4日
あいこ

叫んではいませんが唸ってたしパニックにもなりました😂
生理痛が酷いくらいの痛みで力めない方が辛かった〜って言ってる友人が近くに2人もいたので、陣痛が軽い人っているみたいですね!

• むー

むー

そうなんですね😱😱やっぱり個人差大きいみたいですね〜

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

多少の声は出してましたが、2人とも叫びはしませんでした😊
上の子、陣痛始まってから2日半、
下の子、陣痛始まってから丸1日、の難産?です😅

• むー

むー

すごい長丁場なお産だったのですね😰😰

• 5月4日
みー

私も促進剤使いました。
しかも2日に渡って😭
それはそれは痛くて、産まれる30 分前くらいから叫び始めました。
このまま死んでしまうのでは、と思いました。
出産後落ち着いてから、旦那に何か悪い霊に取り憑かれてる人みたいに見えたと言われました💦💦
私ももう1人欲しいけど、あの痛みをまた…と思うと😱
子沢山の人、本当尊敬しますよね✨

• むー

むー

尊敬しますよね!!YouTubeとかで小さな兄弟とか見るとにぎやかで幸せそうだなっていつも思います。
    うちの旦那はかなりショッキングだったようで、私の横でずっと泣いてました(笑)

• 5月4日

私も叫んでました!笑

痛みを耐えるために声を出す
というかんじで
叫ばないとか無理でした😂😂

ただ、促進剤の時、
よくない効きかたをして
1分間隔の痛みが3時間続いた時は
叫ぶ気力すらなかったです!

• むー

むー

同じです!!声を出さないって無理でした😂
    痛みが続きすぎるのも怖いですね😭それはつらかったですよね、、お疲れ様でした😭😭

• 5月4日
はなちゃん

私は叫ばなかったんですけど
促進剤で3日かかって
痛いよりもしんどかったです😂

• むー

むー

促進剤で3日も!?

• 5月4日
  • はなちゃん

はなちゃん

1日目8時半~18時
    2日目8時~18時
    ホントならここで
    一旦帰って1日休んでから
    またしましょーって
    なってたんですけど
    微弱陣痛残ってるし
    歩くのもしんどかったんで
    そのままその日も入院して
    3日目の朝先生に
    もう今日産んじゃいましょう
    って言われて
    7時半~15時まで促進剤使って
    やっとって感じです😂

• 5月4日
  • むー

むー

長丁場だったんですね〜😭それはつらい😭おつかれさまでしたー!!💦

• 5月4日

1人目は促進剤使って最初は痛い!無理!とか言ってましたが後半はあまりの痛さに意識が飛んでしまい気付いたら吸引して産まれてました笑
2人目は陣痛中は全然叫ばずにいけましたが出す時がかなり痛く痛い!と叫んでしまいました😅
助産師さんはみんな凄い叫んでるから私のお産は凄く静かだったと言っていました😂

• むー

むー

気失っちゃったんですか!?😱無事に生まれて何よりです。。
    1人目と2人目じゃ痛みも違うんですかね?😨

• 5月4日

退会ユーザー

意識失いました笑看護師やら医者やら何人もきてびっくりでした笑
    全然違いました💦
    2人目の方が痛みは鮮明でしたが耐えられる痛みでした😂

• 5月4日
  • むー

むー

それはびっくり😭あまり経験しないことですよね😂
    冷静な分痛みがよく分かるんでしょうかね?😂私は何がどこが痛いかもよく分からずパニックでした。。

• 5月4日
るー

私も、上の人と同様隣の人の叫び声が怖くて、冷静になりそのまま産みました😂

• むー

むー

そうですか、、わたしはきっとその叫び声が怖い人、と思われていたんでしょうね、、笑

• 5月4日
  • るー

るー

ジェットコースターでも、怖くて叫ぶ人と、怖すぎて声も出ない人いますよね?私は怖すぎて声も出ないので、そーゆーのもあるかもです!お化け屋敷系も怖すぎて声出ません😅

• 5月4日
  • むー

むー

なるほど…!それはもう人それぞれですもんね。納得です😱

• 5月4日
ままり

叫ばなかったですが全身筋肉痛にはなりました😂
陣痛もそんなに長くなく体力も余ってたんだと思います!
全開で息んでる途中に旦那から電話があって、いきみの合間に電話したくらいです😅
でも陣痛中は起き上がる元気がなくてお水飲みたかったけど我慢してたら産まれた後喉カラカラでした💦

• むー

むー

そうなんですねー😭わたしもそんな余裕を挟みつつ産みたいです😂

• 5月4日

私は35時間の難産でずっと泣き叫んでました!🤣

呼吸法とかイメージとか調べてたけど、そんなこと考えてる余裕もなく痛すぎて泣き叫んでましたよ🤣

• むー

むー

わーー泣き叫ぶの同じです😭

• 5月4日
ごま

一人目私も1日かけて陣痛があって、痛みのたびに叫びまくって吐きまくってました😭

痛すぎて窓から飛び降りる想像したり、こいつ産まれる気ぃないやーんって言ったの覚えてます😆

最終的に痛くても黙ってたら早く出産できるよって言われて黙って耐えてたら先生に、母体の限界やから帝王切開にするか考えてって言われた位フラフラでした。

それから10年たって2人目の時はフラッシュバックで耐えれる痛みやと今になって思うんですけど、早く産みたくて泣いたり助産師さん呼びまくって子宮口8cmやのに、この子小さいから産めるはずとか意味わからない事言ってたら、もう分娩台行く??って連れて行かれました😭

適当に力入れてみてーとか言われて力入れてたら赤ちゃんの心臓止まったって一瞬大変な事になって無事に産まれたけど、怖さでムリヤリ出産したの反省してます😅

• むー

むー

そうだったんですねー😭😭フラッシュバック私もしそうなくらい出産が怖いです。まだ授かってもいませんが💦笑
    無事生まれたならよかったです😭😭❤︎

• 5月4日

叫ぶほどではなかったです。
2人とも促進剤だったので普通の陣痛より痛かったはず😂
でも普通に旦那と話したり助産師さんと話しながらいました笑
むしろあの痛みで叫べる方がすごいなと思いつつ💦
それは人それぞれですよね💦
私は痛くなると黙り込むタイプだったのかもです😂
結局分娩台のぼるまではわりと余裕でしたね😁

• むー

むー

うらやましいーー😭✨

• 5月4日
けんぴー

私も2人とも促進剤使いました!もちろん痛かったけれども叫んではないです。正確には、痛すぎて声を出す元気もないです。最後に頭が出る時が1番痛くてさすがに痛い痛い言いましたが、声を絞り出す感じでした💦
呼吸で精一杯です。
ちなみに、叫ぶ=まだ余裕あると判断される、と聞いたこともあります。でも私は9.5センチ開いてて膀胱が圧迫がハンパない!と訴えましたが、まだ呼吸できてるから平気でしょ!とスルーされました😱

• むー

むー

助産師さんってすごい冷静ですよね、こっちは必死なのに😂
    膀胱の圧迫とか、考えたことなかったです。パニック状態だったので。。
    頭が出るまでが1番痛く、出るときにはもう逆にラクになってました。痛みは人それぞれですねー😂

• 5月4日

叫ばなかったです!!
母には「ええ我慢強いな」って言われました😅
分娩台に移動した時に頭が出ちゃっていたのですが肩幅が出る時に痛くて「痛い痛いは?!」っていった覚えだけあります🤣
助産師さんには「いやもうほぼ出てるから全然痛くない方だよ」って笑われました🙄

• むー

むー

頭とか肩とか分かるのすごいです🥺🥺そこまで分からないくらいパニックでした。り

• 5月4日

退会ユーザー

わたしもパニックだったのですが、陣痛を耐える部屋にいる時にパニックになってた気持ちが一気にスーって覚めて「やばい頭出てる」って冷静になりました😅

• 5月4日
  • むー

むー

冷めたきっかけが知りたいです😂わたしも冷静に赤ちゃんを感じながら産みたいです😭

• 5月4日

退会ユーザー

はあもう無理!死ぬ!もう麻酔して!!!とか思いながら
    うぅ…っていってたのですが
    一瞬何か出た気がしてまさか便がってうんちが出たと勘違いしてそこで一旦やばいって冷静になりました🤣
    漏らしたどうしようっていう…。手で触ってみたら赤ちゃんの頭でやばいどうしよういえないここの産院ソフロロジー式なのに…やばいとりあえず落ち着こううんって何故か落ち着きました🤣

• 5月4日
  • むー

むー

そんなことがあったんですね…!でも赤ちゃんの頭に触れられたのは貴重な経験じゃないですか!?✨
    わたしたぶん💩も一緒にいっぱいもれてました。

• 5月4日
マ

私も叫びました!たぶん!笑
いろいろあって緊急帝王切開にも備えて丸1日ご飯抜きだったんで、エネルギーが全く体になかったんですけど、その割には叫んでたと思います、
口も喉もカピカピだったので🥵
でも隣の分娩室にいた方は、「もう嫌!!もう二度とやりたくない!!」って叫んでました😭
産む前にそれを聞いてビビリました😂笑

• むー

むー

カピカピなるのめちゃわかります🥺
    体力勝負ですもんね!!ご飯抜きなのはつらかったですね😭
    あ、それ叫んでたのわたしです。。笑

• 5月4日
  • マ

やばいにやにやしちゃいました😂笑
    ぱんぱ〜すさんでしたか、、😂笑
    もうあの言葉にはビビリました、これから産むのにその言葉は聞きたくないと、、🥵笑

• 5月4日
  • むー

むー

たしかに、初産でその言葉は恐怖すぎますね😂😂

• 5月4日

めっちゃ叫んでました🤣
出産終わって翌日
助産師さんに、
気絶してたけど大丈夫?って
言われて、え?気絶?って
感じになりました🤣🤣🤣🤣

• むー

むー

え、気絶したんですか!?😨

• 5月4日

退会ユーザー

してたみたいです😂😂
    立ち会いしてた
    旦那にも翌日笑われました🤥

• 5月4日
  • むー

むー

えーーそうだったんですか😭😭無事出産できて何よりです!!

• 5月4日

退会ユーザー

でも、出血量が多かったらしく
    助産師さんが心配して
    ほぼ毎日部屋に来ては
    血圧など測られました🤣

• 5月4日
  • むー

むー

そうなんですね、、!わたしも同じでした😭出産てほんと命がけですね〜

• 5月4日

退会ユーザー

命がけですよね😭😭
    私旦那に笑われた時
    はぁー?って切れましたよ👏

• 5月4日
  • むー

むー

なぜ旦那笑った!?わたしもそれはブチギレます笑

• 5月4日

退会ユーザー

出産で気絶する人おるんや🤣🤣
    って笑いながら言われました😑

• 5月4日
ぴぃー

私は一切叫ばず産みました!
そりゃーもう叫びたいくらい痛くて死んだ方がマシレベルでしたが、
陣痛がくる前に「叫ぶと赤ちゃんにちゃんと酸素が行かない」とネットで書かれているのを見たし産院でも言われたので、
ひたすらしっかり呼吸を整えることだけを考えていたら大丈夫でした!😂

• むー

むー

わたしもそれはよく分かっていたのですが、全然できませんでした💦めちゃくちゃ後悔してます。。

• 5月4日

あまり痛くなかった人も結構いてびっくりです😱
私も3日かかり、促進剤も使い痛過ぎて叫び、助産師さんがいなくなると不安でスマホなんて見る余裕一度もなかったです💦3日間ご飯もほぼ食べられず、寝ることもできず、トイレも何度も陣痛を迎えながらうずくまりながら何分もかけて行き😅本当に辛くて辛くて二度とあんな辛いことしたくないと思いましたが、現在2人目妊娠中です😱今から怖いです💦

• むー

むー

3日はつらかったですねー😭😭😭
    そうなんです、わたしもびっくりしました。。
    わーーーがんばってください😭😭ご飯いっぱい食べて、できれば陣痛のあいだに少しでも寝て、水分とって、気合いです!!!😭

• 5月4日
キング

促進剤で産みました。
この世の終わりのようなさ叫びをしました。 個人病院じゃなくてよかったなって思いました^^

出産時は4キロ越えで生まれてきてくれました^ - ^

• むー

むー

4キロ越えはすごい…!!お疲れ様でした😭
    やっぱり大きさで痛みも多少変わるのでしょうね😭

• 5月4日
  • キング

キング

促進剤っていうのもありました汗
    促進剤は無理やり陣痛起こして無理やり出産でしたので キツかったです

• 5月4日
  • むー

むー

わたしも促進剤です…!
    促進剤がつらいとは知らなかったです😭

• 5月4日
  • キング

キング

お腹破裂するかと思いました🤣

私は お腹張ってる時に看護師に へそあたりの押してもらってました^^すごく楽になりましたよ^^

ボールでお尻の穴やるといいよって聞いたのでやったら 逆に痛すぎて やめましたw

• 5月4日
  • むー

むー

わたしはお尻の穴のほうがラクでした!!これも人それぞれですよね〜🤣

• 5月4日
ゆか

上の子の時は若かったからか叫んだけど全然こんなものかって思うくらい勢いで産めました。←22歳の頃
2人目の時はめっちゃ痛くて叫びまくりですぐ喉渇くし(笑)死ぬのかな、、とおもったくらいです。←30歳
子供の体重はそんなに変わらないので、あたしが歳いって若い頃は平気だったけど、、、って勝手に思ってます😂
また3人目を今年出産するので恐怖です😂

• むー

むー

年齢でスタミナが違うものですかねー😭わたしも23で産みましたが、若いから馬力がすごい!!って言われました😂大叫びでしたが。、
    わーー頑張ってください!!!3人のママさん尊敬します😭とにかく無事に産まれますように✨

• 5月4日

促進剤でしたが、痛すぎて叫べなかったです💦逆に叫べるのすごいって思ってました!
助産師さんが良かれと思ってマッサージしてくれたけど、誰にも触られたくなかったので正直苦痛でした😭それでもやめてほしいとも言えないし手を振り払うこともできないくらいでした。動けないんです、、
側から見たらなんて静かなお産だろう…ですが頭の中では狂乱してました!

• むー

むー

なるほど、、そういう方もいらっしゃるんだなーと勉強になりました。。

• 5月4日
りょん

検診中に破水し、そこから誘発剤からの促進剤で出産まで3日かかりました🤣

隣の人の呻き声に「お互い頑張ろうねー」って言うくらいには呑気だったのが、いざ分娩台に上がれば「なんか挟まってる!?」と叫んでたらしいです(全く覚えてない)

2人目はどんなお産になるのか楽しみであり、心配なところです😅

• むー

むー

わー頑張ってくださいー!!😭
    叫んだ記憶がないんですね😭笑

• 5月4日
  • りょん

りょん

唯一覚えてるのは「先生まだ!?」ですね🤔
    もはやネタになりつつあります🤣

• 5月4日
  • むー

むー

あるあるですね!(笑)

• 5月4日
ちまき

私は精神崩壊してました🤣
泣くは叫ぶわ(笑)

ラスト4時間なんてもう…
やばかったです(笑)
一度叫びだしたら止まらなくなりました🤣
内心、泣いて叫んだら
早く産ませてくれるかな…
アピールしないと産ませてもらえないん?!
とか、もう痛すぎて頭おかしくなってました🤣

次のお産は、もう少し静かに…
10cm開かないと産めないってことを
理解しようと心掛ける予定です🤣🤣

産まれて感動〜❤
赤ちゃん可愛い〜❤
会えたね〜❤て気持ちなんてほぼゼロで、
“はあ〜、痛いの終わった〜”しかなかったです🤣

• むー

むー

わーーめちゃくちゃ同じすぎて笑っちゃいました😂感動の結末はうちもなく、、旦那だけが号泣、わたしははぁー終わったー!!って分娩台の上で叫びました。
    2人目ですか!?🧡頑張ってください〜!!

• 5月4日
  • ちまき

ちまき

はあー終わったーて叫んだの
    笑いました🤣
    いや、でも本当私も同じです🤣🤣

立ち会い出産で上の子にも見せたい!とか
    聞くことありましたが、
    あんなん見せたら感動どころか
    トラウマなるだろ😳て思っちゃうレベルです🤣

私自身、生理痛ゼロなので
    勝手にあんまり痛くないだろうと舐めてたのもあると思います🙈笑

二人目は痛くないだろうと
    これまたちょっと甘くみちゃってるとこありますが、
    頑張りまーす😆🙌

• 5月4日
  • むー

むー

人間が産まれるんですから、痛くないことは絶対ないです!!🤣笑
    頭では分かってても甘く考えておきたい気持ちもわかります(笑)
    頑張ってくださいー!!✨

• 5月4日
まり

破水からの促進剤、+で子宮口柔らかくする薬?を入れられめちゃくちゃ痛かったです!5分間隔とか無く、ずっとでした🤣めちゃくちゃ叫びましたよ😂
陣痛室の隣のベットの人はめちゃくちゃ静かでした笑
6人目らしくそりゃ、余裕だわって感じで🤣

• むー

むー

おつかれさまですーー😭
    6人目はすごい😂プロですね!!

• 5月4日
  • まり

まり

ホントにプロです笑
    横から冷静に、あ、破水しました〜って聞こえてこの人は痛み感じないのか??って思いながら、叫んでキレてました😂

• 5月4日
  • むー

むー

隣にそういう人がいると逆に自分は普通じゃないのかって思いはじめちゃいますよね、、😂

• 5月4日
  • まり

まり

そうなんですよね🤣
    でもあんなの静かになんて無理です笑

• 5月4日
ao

高位破水し産むまで促進剤つかって4日かかったんですが全く陣痛に気づきませんでした😂
多分めちゃくちゃ痛みに鈍いです。笑
モニターつけてもらって初めて陣痛きてるんだ!って客観てきに知ってました笑

痛いとかよりも
んー、なんか💩行きたいかもトイレ行こうかなとかずっと考えてて産む15分前までトイレと分娩室うろうろしてました笑

1人目が先に入院してたからよかったけど2人目は陣痛からだったら間違いなく気づかないなって思って病院で産めるのか、もしくは車の中や家で産んでしまうのか今から不安です😅

• むー

むー

えーー産む瞬間も💩出す感じですか!?!?すごい😭うらやましいです😭

• 5月4日
  • ao

ao

子供が小さめだったのもありますがなんかでました〜!って言ってるのを旦那がビデオに撮ってました😂
    会陰切開もしてないですし裂けてもなかったので産んですぐ普通に歩いて病室帰ったくらいです笑

• 5月4日
  • むー

むー

すごーーい😭🧡私もできることならそうやって産みたいです🤣

• 5月4日
  • ao

ao

陣痛より注射が嫌いなので促進剤打たれるときの方が自分てきには怖くて痛かったです🤣
    そっちで嫌です!って叫んでました。笑

• 5月4日
  • むー

むー

注射が苦手な人、多いですよね💉

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

叫ばなかった人間です🙋‍♀️💦
うんうん唸ったりはしてましたが、よく聞く「いたーーい!!」「ぎゃぁぁぁぁ」みたいなの一切なかったです!笑
自分を解放しきれなかったのかな笑

• むー

むー

うらやましいです。私はゔゔゔゔああああああ痛いいいいギャーーって感じでした😨😨解放とか考えたこともなかったですが私の産院は個人なので身も心もさらけ出してたところはありますかね。。笑

• 5月4日
ひな(22)

3322gで出産しましたが陣痛軽すぎたのか叫ばなかったけれどお股裂けるほうが痛かったです…😭

• むー

むー

お股痛いですよねーー😭😭
    もうそこは裂けてもいいやって思えるほど早く終わって欲しかったんで死ぬほどきばりましたが😂

• 5月4日

促進剤使わず16時間でしたが、数時間は叫んでました😂

• むー

むー

同じ方いて安心です😂!!

• 5月4日

退会ユーザー

出産した瞬間に痛み吹き飛んだし、夕方に出産して夜に喉は枯れて痛くて陣痛〜出産の場面は覚えていたものの痛みは既にどんなだっけ?というくらいで、早くまた妊娠したいと思ってました🤣

退院する頃には完全に忘れてました😳

• 5月4日
2児♂️の母親

私 あと3ヶ月後にはまたあの陣痛を経験します😅

予定日超過で通いつつも本陣痛にならず帰宅の日々。ついにしびれを切らし当日の朝から促進剤MAX。初産だから破水も陣痛も産院で迎えられてラッキーと思ったのは朝だけ。昼に破水&陣痛→夕方出産しましたが叫びまくり悶絶しまくりました。41w2d,3350グラムの男児でした。促進剤の有無と胎児の体重で痛みが変わってくるそうです😨

• むー

むー

わーー頑張ってください😭!!分かってるだけあって怖いですよね。。
    やっぱり赤ちゃんの大きさ関係してますよね😭うちは家族みんな大きい家系で、わたし自身も3600gで生まれており身長174cmのたくましい女なので、、お母さんが大きいから赤ちゃんも大きいだろうねーって言われました😂

• 5月4日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

確かに。母が1人産む度に体重増加し、こどもも大きかったと言ってました。
    兄2600代、私3700、弟4キロ(首に臍の緒付)。私 身長は低いですが横は大きいです😅

• 5月4日
  • むー

むー

どんどん大きくなるのはお母さんきっとつらかったでしょうね😭笑

• 5月4日
チューリップ

すごくすごくすごくすごくわかります😭私は、叫ばないなんて無理でした😭確かに配られた冊子や母親教室では、呼吸を大切に、と言われていましたが、冷静にはいられませんでした。30年間で経験したことのない痛みで、このまま赤ちゃんに会えず私死ぬのかも…って思いました。いや、いっそ殺してほしいと思ったくらいの痛みでした😭痛みには強い方だと思っていたのでちょっとショックでした!笑 私は途中で高熱が出て、(息子も)帝王切開になるかどうかの瀬戸際で先生にお腹を押されながらお股ジョキジョキ切られながら下から何とか産みました😭😭実母が旦那到着まで居てくれたのですが、痛いって言っていいよ!と言ってくれて痛い!って口にしてました。促進剤は使っていなくてそんな感じだったので、促進剤を使うとこれより痛いのかと思うと本当に本当に尊敬します😭✨お互い無事でよかったです💓💓2人目本当に無理…って思っていますが、あと1人は欲しくて悩んでます😭😭

• むー

むー

痛みに自信があったのわかります!!笑
    正直舐めてました🤣
    本当に無事生まれてくれれば何でもいいんですが…あの痛みは出産でしか経験できませんよねー😭
    きょうだい憧れますよね🥺うちはまだまだと思ってますが…いつか恵まれればいいなあっておもってます😂

• 5月4日
たゆと

私は1人目は誘発で促進剤で気失いながら産みました💦
かなり痛かったです。

2人目は自然でしたが、陣痛の間は声出すほどじゃなくふーっと息吐けば大丈夫な感じでした。分娩に入ると先生がグイーンと子宮口開いたのが痛くてそこから分娩の間は叫んでましたが、分娩自体8分でした😳

• むー

むー

2人目のほうがラクだったって方多いようですよね!!🥺
    あー赤ちゃんほしいなあ…

• 5月4日
ハラミ

痛かったですけど、周りからめちゃくちゃ脅されてたのもあって終わってみると正直、こんなもんか〜って感じでした😂😂

ちなみに出生体重は3350gです!
陣痛の合間に毎回眠すぎて意識飛ばしてました🤣(笑)

• むー

むー

そうなんですかー!!私も陣痛の合間は死んでて記憶ないです(笑)でもそれも体力温存のための大事なことみたいですね🤣

• 5月4日
ひな

24時間、、すごいっ、、
お疲れ様でした😢😢

わたしは叫ばず、汗も出ず、穏やかな出産でした!
全然喋れたし、義母にも気を遣えるほどでした😂
私は痛みにめっぽう弱くて
主人にも「叫んで暴れて大変なことになりそう。覚悟しとくわ!」って言われてましたが
実際は穏やかすぎて、びっくりされました🤭

私の場合とりあえず腰が痛くて
腰の骨がバッキバキに折れてる痛さだったので
歯を食いしばって耐えてました😐
分娩時間2時間だったので早かったから耐えれたのかもしれません、、
安産すぎて逆に2人目どうなるのかと恐怖です、、😱😱

• むー

むー

痛みに強いんですね!!🥺
    というか、陣痛中に義母は私だったら拒否しちゃうかも。。気を使うなんて絶対無理でした(笑)すごいです😭

• 5月4日
  • ひな

ひな

病院向かうとき母も主人も仕事で病院まで送れるのが義母しかいなくて、義母に送ってもらったんです!
    それから主人が病院に到着するまで付き添っててくれました🥺
    心強かったですよ!
    でもずっと話しかけられてたので、心の中で黙ってくれ!と思ってましたww

私は出産より下痢とか、内診の痛みのほうが無理かもしれないです。退院後、悪露がとまったりはじまったりを繰り返してたので病院に行って内診してもらったのですが、それが痛くて叫びました😱笑

• 5月4日
バルタン星人

叫ぶ余裕がないくらい噛み締めて痛みに耐えてました。叫べる元気があるのがすごいと思います!

• むー

むー

パワーだけは自信あります。笑

• 5月4日
ひーちゃん

1人目は、陣痛は叫びまくりましたが、産むときは騒がなかったかなー😊♥️

2人目の時は、陣痛のときは大人しくしてたけど、産むとき少し騒いだかも😆👍

• むー

むー

そんな違いが😨なんででしょうね…?

• 5月4日
ちゃん

私は叫びまくりました😅

陣痛で疲れて気を失って
また陣痛で起きての繰り返しで
もう無理産めないと言っていたら
助産師さんに
じゃあもうこのままやめる?と言われちゃいました😅

分娩台までは歩けず引きづられ状態で大変でした😓

促進剤2回打って
バルーン1回しての出産だったのでさすがにしんどかったです…

• むー

むー

その助産師さんかなり辛口なんですね‥そんなこと言われたら心折れそう😭笑
    おつかれさまでした😭😭

• 5月4日
genkinominamoto

叫ばず産みました〜😃
1人目は産む間近は超絶痛かったですがひたすら痛い痛い〜って言ってたぐらいで絶叫までは行かず、、
ちなみに3600gでした😲

2人目はかなり余裕があってギリギリまで到着しない主人にLINEしてて
もういきんでもいいのに1回待ちました笑

でも助産師さんからは叫んでもいいのよー!その方がリラックスする?力が抜けるから!って言われましたよ😊

• むー

むー

すごい冷静ですね…!!うらやましい😭
    わたし叫びましたがリラックスはまったくせず精神崩壊してました(笑)

• 5月4日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

助産師さんにはすごく余裕がありますね〜!とビックリされました😂

あら、叫んでもリラックス出来なかったんですね💦
    2人目は陣痛軽い説もあるのでそうなることを祈ってます🎶

• 5月4日
ももいろ

促進剤じゃないですが、1人目も2人目も叫びまくりました😂
途中まで我慢してましたが、1度叫ぶと気持ち楽なことに気づき、それからはずっと
ああああああーーー!!!!
いたいーーーー!!!
わあああああー!!!
て叫んでました🤷‍♂️
もう殺してくれって痛みで、叫ばないのが信じられません、、

• むー

むー

同じですーー😭でも意外と叫ばずに産んだ人が多いですよね…考えられません(笑)

• 5月4日