※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけに悩んでいます。夜中に何度も起きて遊び始め、眠くなるまで待つ状況で、日中もあまり寝ない状況です。寝かしつけのアドバイスを求めています。

9ヶ月娘の寝かしつけについて悩んでます😂

ちょっと前から夜0時〜2時くらいまで起きるようになってしまいました😭
遅くても21時には寝かしつけてるんですが、30分や1時間で起きる→寝るを繰り返し、この時間になると覚醒して遊びはじめます😂

抱っこや添い乳しても効かず、眠いとぐずり出すまで待つしかない状況です…
日中も朝寝2時間ほどだけで、他はほとんど起きてます💦
元々あまり寝ない子だったのですが、最近は本当にひどくて…

何か「こうすればいいよ!」とかアドバイスあったらお願いします😢
この時期は仕方ないとかでもいいです😂笑
寝かしつけを代わってくれる人がいないので、ちょっと疲れてきました😂

コメント

たんたん

泣いたりとかしてないなら、安全だけ確保して自分は寝たフリもしくは本当に寝ちゃいます(笑)
そしたらいつの間にか寝てたりするので😊
アドバイスになってなくてすみません😅

  • こめり

    こめり

    ありがとうございます😊
    それが、かまってやらないと泣くんです😂
    泣かないときもあるので、そのときは寝たフリします!!

    • 5月4日
みな

脳みそがそういう時期みたいですよ😥それも成長の証、と保健師さんしてる友達に言われました☺️

もう2時間とか起きてると、何やっても多分寝ませんよね(笑)
諦めて、安全だけ確保して横になってるかもしれませんw

たまーにそういう時ありますが、放置しておくと、お腹の上とかで寝てる時ありましたw

うちは最近、子守唄で寝てくれるようになりました☺️
多少バタバタしてても、腕枕して抱え込んで歌います(笑)
ダメで逃げられる時は、諦めますw
子守唄、てとってもいい、てネットにありました😌
最近歌いすぎで、息が続きませんw

  • こめり

    こめり

    ありがとうございます!
    子守唄で寝てくれるの素敵です〜🥺
    あんまり歌ったことないので、やってみようかな😂
    成長の証と思うことにして、もう少しがんばります!

    • 5月4日
  • みな

    みな

    歌はなんでもいいみたいですよ☺️
    いつものママやパパの声が安心するみたいです。

    アンパンマン歌ったら元気になっちゃったのて(笑)、いつもゆりかごの歌にしてます☺️

    • 5月4日
  • こめり

    こめり

    子守唄早速やってみました!
    めちゃくちゃ効きます!!
    続けて習慣にしていきたいです💪
    ありがとうございました!!🥰

    • 5月6日
  • みな

    みな

    わー、良かったです☺️❤️

    • 5月6日
  • みな

    みな

    グッドアンサーに選んで下さり、ありがとうございました☺️❤️

    • 5月6日