※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく☆みるく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをして乳首が傷ついて痛いです。保湿しても治らず、授乳パットかぶれか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母で育ててそろそろ3ヶ月になります。
時々お乳がヒリヒリして堪らなくなります。

息子の吸い方はカプっと思いっきり吸ってくれてると思うんですが‥‥現に吸っている間はあまり痛くありません。。
ただ、時々いきつぎをするように吸って離してを繰り返しやる事があります。遊び飲みなのでしょうか?その時乳首が傷ついてヒリヒリするのでしょうか。

保湿してもあまり治らなくて授乳パットかぶれなのか??
同じ悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

ムーミンΘωΘ

ものすごくわかります~(>_<)

すごーく痛いですよね。
私も授乳の度に涙流してました。
私は、これを塗ってましたよ。
少し良かった気がします。
確か、塗った後に授乳する場合は拭き取りがいらなかったはずです。
もう少しがんばると、乳首が強くなるのか?段々に痛くなくなってきますよ。
もう少しの辛抱です。
がんばってください。

• みるく☆みるく

みるく☆みるく

ありがとうございます!!

やっぱり乳首が切れてるんですか?保湿ってことですか?
    乳輪の周りもヒリヒリするのですが(><)

• 6月9日
  • ムーミンΘωΘ

ムーミンΘωΘ

たぶん、切れちゃってたら血が出ると思うので、そこまでではないのではないでしょうか?
    ただ、擦れすぎてるんでしょうね(´д`)

• 6月9日
  • みるく☆みるく

みるく☆みるく

ありがとうございます!
    擦れてる‥‥
    確かに!!足を擦ったりしたらこのヒリヒリ感かも!もう三ヶ月になるのに‥‥強くなれ!私のお乳www(><)

• 6月9日