※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘がオムツを脱ごうとしていて、肌トラブルが気になる。保育園では問題なさそう。対策はありますか?

最近娘がズボンを器用に脱ぎ、オムツまで脱ごうとします😵おしりや、お股を触ったりもしてます。たまに、おへそをずっと触ってると思っていたら昨日垢みたいなのがとれていました。。
オムツは、パンパースをずっと使っているんですが蒸れているのかと思いオムツをかえても触ったりします😨
対策とかありますか??保育園では、なにも言われてないのでそのようなことはなさそうなんですが。。

コメント

みやこ

下の子がズボンを脱いでいてさすがにオムツは気になるのでお股にボタンがある肌着着せてます!

• さやか

さやか

夜中は、股にボタンがあるタイプですが日中はもうないタイプにしていて😭あまりにも続くなら、そうしてみます!

• 5月3日
おはな🔰

痒いとかはありませんか?うちの息子は痒がって脱いだりもしますし、あとは暑いと脱いだりします🙀

お部屋を涼しくしたり、クリームをぬってあげたり、少しもみもみマッサージしてあげてもいいかも◎

それかただ単に脱ぎたい時期なのか、、ですよね🥶

• さやか

さやか

痒いのかは、ちょっとわからないです😢暑いのはあるかもです❗たまに脱いだらオムツ一枚で歩き回ります😵クリームぬったりしてみます

• 5月3日
はじめてのママリ

家では下着をロンパースタイプにしてはどうでしょうか?
ダメよ、しないよ、ではまだ難しいと思うので💦

• さやか

さやか

やはり、ロンパースタイプにするしかないですよね。。もうほぼセパレートにしているんですが😭もうしばらく様子を見て検討します

• 5月3日