※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daifuku
ココロ・悩み

15歳で妊娠し、祖父に告白するのが怖い。血縁はないが大切にされている。裏切りたくないが、言うのが怖い。

15歳妊娠16で出産するものです。
今6ヶ月なのですが、妊娠している事を相手と自分の父親母親には伝えたのですが、父方の祖父に言うのが怖くてたまりません。
父方の祖父は本当に厳しい方です。色々複雑で血は繋がってないのですが、それでも私の事を本当の孫のように慕ってくれていて、とてもよくしてくれています。その思いを裏切るような事をしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
祖父には順番が違うのでは無いかと言われると思います。それは承知しているのですが、昔の人だし、裏切ってしまったという気持ちもあり、言うのがとても怖いです。

コメント

ぽてとちっぷす

16で妊娠17で出産しました
私も片親だったため小さい頃から面倒を見てくれたおばあちゃんに言うのが怖かったですが
最初は昔の考え的なのでびっくりされましたが結局受け止めてくれました
孫のようにふるまってくれる優しい方なら受け止めてくれると思いますよ
お腹の赤ちゃんのためにも勇気を振り絞ってなにを言われてもいい覚悟でちゃんと言ったほうがいいと思います 頑張ってください

• Daifuku

Daifuku

有り難うございます。
    やはり怖かったですよね。

• 6月9日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

あまり言いづらいならおろせなくなるまで黙ってるって言うのもアリだと思います(笑)

• 6月9日
  • Daifuku

Daifuku

正直下ろせなくなるのは今も変わらないので、死産という形で下ろすというのは流石に無いと思います。今下ろすにしても私の体が持たないと思うので、それは無いと思います

• 6月9日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

じゃあ頑張ってくださいね!
    私より一個下なのに私よりしっかりしてますね、、(笑)Daifukuさんならきっと大丈夫です!頑張ってくださいね😆

• 6月9日
  • Daifuku

Daifuku

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 6月9日
ゆゆゆゆ

言うのが怖くてもいずれはバレます。
一生会わさないなら話は別ですが。
後からバレるより先に言ったほうがよくないですか?
怒られても一時だけで産まれたら
とても可愛がってくれると思いますよ♪

• Daifuku

Daifuku

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 6月9日
KING👑

怖がっていても、既にお腹には赤ちゃんがいるし、申し訳ない気持ちになるっていうのは赤ちゃんにも失礼ではないかなって思いました。
そう思うならきっちりとわきまえて行動すればよかったと思います。

でも、Daifukuさんが決めたことなのでその方もきっちりと気持ち伝えたら理解してくれると思いますよ!!
なによりこわい、申し訳ないと思うことのがダメだと思います。
しっかり話して納得してもらえるといいですね☺️

• Daifuku

Daifuku

そうですね。赤ちゃんに失礼でした。彼氏とちゃんと2人で挨拶に行こうと思います

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

正直年齢で見ると順番以前の問題ではあると思いますが…(*_*)

でも母親になると決めたので、怖くても自分の口から報告するべきだと思います(^^)

怖くても産まれたら曾孫の分まで可愛がって貰いましょう♪

• Daifuku

Daifuku

順番というのは結婚して、子供を授かるというのが普通なのでは無いかということです

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよ。順番を守るのは普通の事です。順番以前の問題と言ったのは年齢です。

今更そんな事言っても仕方無いし母親になるので、怒られてもしっかりと挨拶、報告して産まれたら沢山可愛がって貰えば良いと思います♪

• 6月9日
  • Daifuku

Daifuku

ありがとうございます。
    でも私は若いからといって、子供を親に預けて遊びにいくという母親がいますが、そんなことはしないで、子供にいいお母さん、自慢のお母さんと思われるような母親になると決めて頑張っています

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちをしっかりとお爺様に伝えたら良いと思います(^^)

年齢が若いので、母親としても社会経験を含め色々言ってくる人は居ると思いますが良い母親になり頑張って子育てしてください!!

• 6月9日
  • Daifuku

Daifuku

ありがとうございます!

• 6月9日
るーちゃん

バレるのも時間の問題ですよ!
遅かれ早かれの話です\(^^)/

いつまでも、
ビクビクしてても
胎教に悪いし
起こってしまった今、
自分たちが悪いんだし
降ろすわけでも無いなら
さっさと言った方が良いかと!

• Daifuku

Daifuku

わかりました

• 6月9日
はるとんとん

私も同じ頃妊娠出産しました。親や身内にカミングアウトするのってすごく勇気いりますよね😣正直たくさん起こられると思います。けれど赤ちゃんを守る、絶対に大事に育てるという気持ちがあれば大丈夫です。若いからできないってことは子育て関してはないとおもいますので頑張ってください!応援してます😆

• Daifuku

Daifuku

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 6月9日
かえさん

父方の祖父が厳しい方なのをわかっていて
何言われるかわからない。裏切ってしまったと思うのならはじめから避妊しましょうよ。
私も昔の人の考え方なのかも知れませんが
15で妊娠16で出産は流石にびっくりです。
正々堂々言える事ではないですし、頑張ると決めた以上私には何も言う権利ないですが、
妊娠したことを言うという事でビクビクビビっていたらこの先やっていけませんよ。
世の中みんな16歳のママかぁ若いのに頑張ってるねーなんて言わないです。

• Daifuku

Daifuku

そうですね。厳しい意見を言われるのも承知していますし、それに子供を作ったことに関して後悔は全くありません。
    こんな孫で申し訳ないとは思いますが、認められるように頑張ります

• 6月9日
め

私は23歳で妊娠しましたが状況が似ていたのでコメントさせて頂きます(^^)

私も謂わゆるでき婚です。
旦那の家族は認めてくれましたが私の家族は最初は大反対でした。
その中でも1番反対していたのが祖母です。
うちも複雑で血は繋がっていないのですが、本当の孫のように接してくれていました。
頭が上がらないくらいお世話になったのに裏切ってしまいました。泣かれました。
結局娘が産まれる1ヶ月前に癌で亡くなりました。
私がきちんと納得させれば良かったのですが、精神的に子供だった為ケンカ別れのまま二度と会えなくなってしまいました。
本当に今でも後悔してます。
Daifukuさんは若いのにしっかりされてると思います。
たくさん話して、きちんと認めてもらってください^^
怒られるのも愛情があるからです!
頑張ってくださいね(^^)

• Daifuku

Daifuku

そうだったんですね。
    私も反対されるのを覚悟で彼氏と話に行こうと思います。
    そして自分の気持ちをちゃんと伝えて理解して納得してもらえるように頑張ります!ありがとうございます!

• 6月10日