※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

夫からのスキンシップに嫌悪感があります。息子が生まれてから嫌悪感は…

夫からのスキンシップに嫌悪感があります。
息子が生まれてから嫌悪感は増していて、息子が生まれてからはセックスレスです。
月に一度するかしないか、誘ってくるのは100%夫から。
最近はコロナの影響で在宅勤務になって一緒に過ごす時間が増えてから毎日キスされたりスキンシップや挨拶がわりに胸を揉まれたり。正直本当に嫌で拒否していますが、コロナ離婚の話題になって今朝夫に「なんでそんな嫌がるの、離婚切り出すのはこっちからだよね今の状況じゃ」と言われました。
正直夫に対しての恋愛感情は無くなっていると思います。
離婚を切り出されても今なら嫌いではないけど承諾してしまいそうだなと思ってます。
離婚がしたいわけではありません、出来ることなら夫婦生活も取り戻して2人目も、とは考えていますが自分の気持ちがついていかなくて困っています。

色々、どうしてそうなったのか考えてみたりはしました。
私にも悪いところはたくさんあるのかもしれませんが思いついたことだけ書いていくと、
・そもそもセックスが上手くはない。相性は悪い方な気がしている
・挨拶がわりに体を触られることが不快
・一緒にいる時間の大半は子供のことで苛立っていたり育児方針が合わない(なんでそんなので?と思うことで夫がイラついているのをよく見る)
・私は無駄毛の処理などお風呂でするので一緒に入ってこられると見られるのが嫌。これについては入る前に声をかけて時間をずらしたりはしてもらってますがそのまま入ってくることがある。
・そもそもお風呂に一緒に入りたくない(息子がいるので入らざるおえない時も多い)
等です。
思っていることを素直に全部夫に吐き出してもいいのか、ということを悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

おかわり姫

母親がセックスが嫌いでよく父親のを断っていたそうです(土下座して風俗に行ってくれと頼んだこともあり)
3月に1回程度でして
最終的にはセックスだけではないですが離婚してます。

• くらげ

くらげ

そうだったんですね。
    私もしなくていいなら風俗でも行って欲しいと思ってしまいます😰
    土下座するほど、ではないかもしれないですが..
    離婚の理由にも普通になりますよね。

• 5月4日
こころ

相性の事だけ除いて、旦那さんに素直に話してみてもいいかもですね🤔
私も産後から胸触られるの嫌ですし、キスも軽いのしか嫌です😭
それは素直に旦那に言ってます💦
胸=授乳で赤ちゃんのになったからか不快感しかない、キスは軽くでいいとかって感じです☺️
お風呂は私が先に娘と入ってから、旦那を呼びます😅
素直に、洗ってるところ見られるのが恥ずかしくて嫌だからって言ってます☺️

• くらげ

くらげ

そうですね、やっぱり素直に話さないと伝わらないし先に進めなさそうな気がするので様子を見つつ話す機会を作ってみようかと思います。
    私も恥ずかしいから、とは言ってみたけど「何を恥ずかしがることがあるの?」みたいなニュアンスで返されたことがあって。
    それも含めて話してみようと思います!

• 5月4日
  • こころ

こころ

うちも何を今さら恥ずかしがってるのみたいに言われることあります!
    多少の恥じらいは大事だと思いますけどねー😅
    うちは素直になんでも言う関係なので、その気がないなら触らないでとか普通に言い合ってます😅
    私もその気がないのに旦那にはベタベタなので😅笑
    でも私は触られるの気持ち悪い!とかって拒否して、ほんと都合いいですが💦
    それでもお互い仲はいいですし、ハグとか手を繋いだりもしますよー😆
    旦那さんの性格でまた対応とか変わってくると思うので、そこはくらげさんがうまく旦那さんに伝えられるといいですね☺️✨

• 5月4日
きき

私も全く同じですー。
2歳になる直前までセックスレスで、旦那に嫌悪感すらありました、、、。
ただ自分の歳も歳なので2人目が欲しいと思い、入れて出しただけくらいのセックスで妊娠。再びレスですが、前ほどは嫌悪感は無くなってきました。
自分は、子が産まれてから旦那に失望することが多くて(産院では2人で頑張ろうって言ってくれたのにいざとなったらミルクもあげてくれない、なんなら泣いてても放置など)
全くお世話をしてくれなかったから、どんどん自分も余裕がなくなって嫌悪感が増していった感じですが
子が大きくなってからは逆に会話になってきたからか構ってくれるようになり感情が柔らかくなってきたのかもです。
産後はでもセックスに対して意欲が少なくなる方が多いと思うので、話し合って理解してもらうのが良いのかなぁとは思いますが、、、
いろんな解決の仕方があると思うので難しいですよね。

• くらげ

くらげ

なるほど..
    やっぱりまずは話してみるところからですよね。
    それは確かに嫌になりますね..二人の子供なのに。子供の手が離れてくればそうなってくるのかなぁ..
    うちは今はつきっきりって訳でもないけど手はかかっている時期なので。

• 5月4日
  • きき

きき

男の子だとパワーがすごいですよね、、、😱月齢あまり変わらないので同じかなー?とも思いますが、うちは戦いごっこや追いかけっこ、かくれんぼが先月くらいから加速してて、ママもやろう!!て誘われるので疲れます😂
    前よりは手がかからなくなったとはいえ、4歳くらいまでは耐えないといけないのかなぁって思うと大変ですよね。自粛疲れもあるし、、、
    頑張りましょう🔥

• 5月4日
のんのん

うちも旦那の性欲が強い方で辛い…
もともと相性は良かったと思いますが、子どもが産まれ、私の性欲はかなり減ってしまいました😔
うちも挨拶がわりに触られる事が多く、嫌悪感感じてしまってます😔😔
全部正直に話してしまうと旦那さんも辛いだろうし関係性も悪くなりそう…でも少しは話さないと気持ちを理解してもらえないですよね💦
触られる事については、子どもが近くにいると見て覚えるかもしれないからそういうのやめて!て言ってます😅

• くらげ

くらげ

子供が覚えたら困るって断るのは確かに効きそうだけど、見てないところなら、ってなりそうですね..😥
    やっぱり性欲とか出産を機に減るものなんですかね。結構悩んでました。
    とりあえず言い方を考えつつ素直に話せるところは話してみようと思います。

• 5月4日
さくちん

こんにちは🙋‍♀️
状況が同じすぎてコメントしてしまいました😭

私も夫と相性悪いと思っていて、夫からは月に何度も誘われますがしたくないです💦
2ヶ月に1度くらい我慢してしてたけど、もうしたくないです😅
挨拶がわりにスキンシップしてきます💦💦そこからセックスに繋げたいんですかね😭
正直、本当に気持ち悪くて嫌悪感しかない。

また息子の面倒はよく見てくれていて息子もパパ大好きですが、自分の都合で息子を急かしたり、言う事聞かす為に「鬼電話」など使って大泣きさせてるの見て、人としてちょっと無理と思いました💦💦

彼との2人目を考えられないので、離婚も視野に入れないとダメなのかなと思い出したところです💦

くらげさんは離婚がしたい訳ではないとの事なので、ご主人に思っていること話してみるのもいいと思いますよ♡

長文失礼しました🙏

• くらげ

くらげ

お返事遅れてすみません。
    コメントありがとうございます。

そうなんですね、同じような感じの方がいて安心しました😅笑
    うわー、それは無理ですね。
    うちの夫も自分の都合でイライラしまくったり出先で怒鳴ったり本当無理です。どんどん嫌いになります..

• 5月24日