※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろう
妊娠・出産

寝起きビッシリで病院に行ったら破水ではなかった。対応にショックを受け、次も行くのを躊躇しています。

昨日の朝、尿漏れなのか破水なのかわからないくらい、寝起きビッショリでした( ;∀;)
念のため病院へ電話したら、次の日の午前中に診察来てくれって言われたので、行ったら破水していませんでした\(^^)/

みなさんも間違われる事ありますよね!?

病院では、大したことないでしょうと言われながら内診され、ほらやっぱり破水してないよーと流され帰ってきました(笑)

今まで対応良くて良い病院と思ってたのに、迷惑そうな感じの対応だったので、ショックでしたー!!

次また破水かわかんなかったら、行くの躊躇しちゃう(´д`|||)

コメント

えりー

破水は勝手に止まらないしドバーッと流れるのでわかると思いますよ〜

梨娘

私は逆で、破水かもって電話したら、『その量だと尿もれって可能性が高いですね、念のためきてください。』と、つれなく言われて、行ってみたら破水でした。
そしてそのまま入院。
なので、めげずに行ってください。
ちなみに、私は人肌の温かさのおしっこって感じでした。

• かずたろう

かずたろう

そうだったんですか!
    そんなパターンもあるなら、めげずに行ってみます!

• 6月9日

わたしもお風呂入ろうと
裸になったらポタポタと何かが床に😱

破水かな…電話しようかな…
とも思いましたが様子みようと
寝て朝起きたら何もなく…

念のため病院に行くと
破水もしてないし下りてきてもないと笑

わからないもんですよね😂💦

• かずたろう

かずたろう

ポタポタしたら、私も破水と思います(/_;)
    わからないですよね本当。。

• 6月9日
ふうまま

200人くらい赤ちゃん取り上げたことがある助産師さん自身が妊娠されてたんですけど、これは破水だ!!っとおもって病院いったらちがったらしいです(笑)

高位破水のなかでも、間の膜から水が漏れる偽装破水?っというものが稀にあるらしく。それだったのかなぁって言ってました。

プロでもわからないのだから、難しいですよね!

• かずたろう

かずたろう

プロでもわからないって言葉に安心しました。(笑)
    ありがとうございます!

• 6月9日
つくね08

私は今日健診日で助産師さんから破水かわからないときはとにかく連絡してきて下さいと言われました。せっかくいままでお腹の中で元気に大きくなったのに破水していたら感染症にかかっていたら大変だからとのこと。結構間違えてきてるみたいですよ!37週はいったらあと産まれてもいい時だし間違えてもいいからどんとんきて!といわれました。なので主さんの行動は正しかったとおもいますよ!むしろ素晴らしいとおもいます^ ^ 気にせずその調子で気にかけてあげて下さい!頑張りましょうね!

• かずたろう

かずたろう

たしかに感染症怖いです(/_;)
    正しいと言ってくださりありがとうございます!

• 6月9日
*あるふぁ*

前期破水は分かりやすいですが、高位破水は分かりにくいですよー(´xωx`)
私は前期破水でバチンと弾ける音がしてダーッと出てきたので、すぐ破水と判断しましたが。
高位破水は、尿漏れと間違える可能性あるらしいので。。
私だったら迷わず病院に行きます!

• かずたろう

かずたろう

分かりやすい破水だったんですね!
    私もそうなってほしいです(/_;)

• 6月9日
ひーこ1011

私はドバーっと出るタイプの破水だったので、分かりましたが、チョロチョロ…だと分かりにくいですよねf^_^;

でも、破水は羊水なくなっちゃって感染症の心配とかもあるので、メゲズに病院行ってください!!

私も出血してよく病院行ってましたf^_^;
この程度できたの??的な空気バンバン感じました(ノω・`)
気まずいけど、でも赤ちゃんのためです!!
もし何回も起きるようであれば、受診目安を聞かれると少し安心できるかもです!

私はいたたまれなくなって受診目安聞きましたf^_^;

• かずたろう

かずたろう

私もその病院の空気が嫌でした(/_;)
    一緒に安産目指しましょう!

• 6月9日
レイレイ&まめ

私も、予定日間近2回ほど、本当にちょびっとの漏れが尿なのか、破水なのかわからなかったので、行きました。

尿漏れだったけど、何度でも心配な時は行って良いと思います。
その時に陣痛の波が来てるよーと言われましたし。
自分は、お腹も痛くなくてそれは平気でしたw

結局、本当に破水して病院へ行ったのですが、その時は私もパツン!と音が聞こえてダバダバダバーととめどなく出てきました。
まさしくみたいな感じでしたw

助産師さんも、他のことチェックしてくれるし行って良いと思います(^_^*)

• かずたろう

かずたろう

わからないですよね!!
    ありがとうございます!

• 6月9日