※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

今日スーパーに行ったらかなり混んでいました💦家族連れ、複数人で来てい…

今日スーパーに行ったらかなり混んでいました💦
家族連れ、複数人で来ている人が目立ち、逆に私のように一人の人が少ないようにみえました😅
店内放送で複数人での来場はなるべく避けるように流れていたけど、騒がしくて聞こえてないのか聞こえないふりなのか...。
感染者が少ないと意識が低いのでしょうね😭
みなさんの周辺ではどうですか?

コメント

うちは都内ですが、主人曰く家族連れ多いそうですよ…
今の状況で知らなかった、聞こえなかったはあり得ないかと思います。
頭の中覗いてみたいですね。
家族が感染したらどうするんですかね😅

• ゆい

ゆい

都内もですか😮
    3日に1回にしても一人でなければあまり意味がないような気がします🙄

• 5月4日

大阪ですが家族連れめっちゃ多いですよ😅アホばっかりやなとイライラします😂

• ゆい

ゆい

大阪もですか😮
    大阪知事が色々言ってますけど、スーパーも何か対策してほしいです😅

• 5月4日
ママリ

先日、平日を狙ってドラッグストアに行きましたが高齢者ばかりが夫婦で買い物に来ているのが目立ちました😅
感染者が少ない地域ですが、もし感染したら重篤化する可能性が高いと言われている高齢者の方達でもそんな感じです。。しかもレジには至近距離で並んで来たり、ソーシャルディスタンスの距離を取って並んでいたら割り込んできたり。。
危機感ない人、多すぎますよね😢

• ゆい

ゆい

高齢者の夫婦もみかけますね。
    ソーシャルディスタンス理解出来てないのでしょうか...

• 5月4日
HEママ

私も思いました😂
週一回子どもたちを主人に預けて一人で買い物行くんですけど、普通に家族総出だったり赤ちゃん連れた夫婦とか一人でって言われても普通に何人かで来てる人見ると本当やめてくれって思います💦行きたい行きたい言ってる子ども置いて買い物してるのにすっごくモヤモヤします。意識低いなーって思いますね。。

• ゆい

ゆい

コロナでなければ家族以外と連れでもどーぞなんですけど、それを考えられない人もいるんですね😅

• 5月4日
みぃ

神奈川県ですが、私が行っているスーパーもそうです。。
しかも、狭いレジに3人とか4人とかで並んでお金払ってる間もみんな一緒にいたりします。。
なので、娘は連れて行きたく無く、夫が休みの日に1人で行ってます。。
1人で置いておけない小さな子ならまだしも、、、中学生くらいの人と両親で来てたり。。
いい加減にして欲しい。。。

• ゆい

ゆい

レジにそんな人数いらないですね👋😞
    へいじつに小中くらいの子もよくみます。
    なんのための休校なんでしょうね💦

• 5月4日

今日ドンキに食品買いに行ったら4〜5人の家族連れ(子供は成人してる大きい子供)が多く目立ちました🙄
家にいても暇〜買い物ついて行く〜みたいな気持ちなんだと思います。
自分は大丈夫って人ばっかりなんでしょうね。

• ゆい

ゆい

たしかに暇なんでしょうけどコロナの時期くらいはみんな我慢してほしいですよね😅
    私は妊娠中なので余計にみんな保菌者にみえてしまって警戒してしまいます😣

• 5月4日

名古屋もそんなんですよ。家族連れなら…家で待てないのか、せめて離れたところで待てないのかなと。マスクしてりゃいいわけじゃないでしょーに。

• ゆい

ゆい

名古屋もですか😮
    マスクしてもうつるときはうつりますよね。
    買い物なんて一人で十分!

• 5月4日

家族連れ多いですよね💦
スーパーなら不要不急の外出じゃないからお出かけチャンス!と思ってるんでしょうね、、。
本当やめて欲しいです。

• ゆい

ゆい

お出かけできないことはストレスだけど家族計画総出で出かけることでリスクあがることが理解できないのでしょうか😅

• 5月4日
ゆこ

今日、スーパーとドラッグストア行きました。
時間なのかな?12時過ぎに行きましたが、空いてました。レジで並んでる人いないし、家族連れがいたのかわからないですが、目立っている感じはなかったです。

安いスーパーは混んでると言われているので行かないです。

久しぶりに主人が休みだったので一人でスーパー行けましたが、いつもだと娘も連れてスーパー買い出し行ってました。複数人で入るなと言われると、娘はどうしたらいいんでしょうかね。
主人は3週間ぶりの休みでした。

• ゆい

ゆい

お昼時なら少ないかもしれないですね!
    私は安いスーパーに行ったので主人が客層がよくないと言われました😅
    お留守番ができないくらいの小さな子は仕方がないと思います😊
    私も今は主人が在宅ですが、連休明けは出勤なので仕方がなく連れていくと思います🙄

• 5月4日
h.s

家族連れで来てる上に、スーパーに何をしに来てるのか「牛乳探し出した人が優勝〜」と父親が言いながら、子供たちと走り回っている家族が居てドン引きでした…。

• ゆい

ゆい

スーパーは走り回るところではないですよね。
    とても迷惑ですね😞

• 5月4日

家族連れ多かったです😣
私は運転ができないので夫に運転してもらっていきますが、夫と息子には車のなかで待っていてもらいます🚙

正直…私も息子と夫とスーパーくらい一緒に行きたい😣と思ってしまいますが、感染するのも恐ろしいですし、万が一私達家族が保菌者で、そこで働いてらっしゃる方にうつしてしまったら…と考えると怖くて行けません😥

家族連れだけではなく、若者の集団?が『今日は焼き肉ー⤴️』とかいって5人組くらいで買い出しにきて騒いでいたので、連休明けきっと感染者が増えるだろうなぁと思ってしまいました😢

• ゆい

ゆい

大勢で出かけることでうつる可能性があるのが理解できないのでしょうか💦
    私もBBQっぽい買い物をしている大勢を何組かみかけました😅

• 5月4日
くま

感染者ダントツに多い地域に住んでますが、家族連れ、夫婦でぺちゃくちゃ喋りながら来てる人ばかりで大混雑です。緊急事態出てしばらく経てば減ってくるかなと思ってましたが、全く変わらないので、週1の買い足しすら辞めました。スーパーで感染します😭
スーパーをお出かけスポットと勘違いしてる人多すぎて嫌になります。入店制限してほしいですよね。

• ゆい

ゆい

スーパーはお出かけじゃないですよね💦
    私の住んでいる県知事が買い物は一人で、と県民に呼び掛けているので理解されればいいのですが...。
    お一人様で!と入店制限してほしいです!

• 5月4日
grumpy

わかります。
スーパーは不要不急ではないから、許されてる?からと、家族揃って行ってもいいと勘違いしてるような。
子連れ、は置いていけない方もいるので気になりませんが、家族総出は…😓どちらかが家でみてられるのでは?と思いますね。
ドラッグストアでレジ打ちしてますが、毎日のように来て、お菓子やらジュースを少し買っていく方なんかも、なんだかなーと思ってしまいます。

• ゆい

ゆい

私も仕方がなく子供を連れていくことがありますが、お留守番できる年齢ならお家にいてほしいです😅
    頻回の買い物、複数人での買い物でリスクが上がりますよね...

• 5月4日