※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠中で32週目。胎動が激しく痛いけど、横になると柔らかい。1人目の時と比べて痛いほどの胎動があるか気になる。

2人目妊娠中でいま32wです。胎動が激し過ぎてものすごく痛くて、張ってるかと思いきや横になるとお腹は柔らかかったりします。
1人目の時、この頃ってこんなに胎動が激しく痛いものだったかな…と思い出すもあんまり細かくは覚えてません😅皆さんこの頃は痛いほど胎動がありますか?

コメント

deleted user

男の子初マタですが、
胎動痛いです💦
蹴られてる場所が悪いのか、力が強すぎるのか、、

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    男の子は強いんですかね😅

    • 5月3日
ママ

1人目より2人目の方が胎動激しい気がします😂そしてよくお腹張ります💦すぐ収まりますが、1人目の時お腹が張るという感覚が分からなくて2人目でやっとその感覚がわかりました☺️
2人目は産まれてからも強い💪!と言うので今からビクビクです🥺

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    一度体験してるはずなのに、やっぱり人格や個性なのか?色々と違いますよね💦
    1人目もおてんばですが、2人目はそれを超えるわんぱくだと手に負えなさそうです😅

    • 5月3日
たか

同じくら2人目の胎動、痛いです‼️一人目はここまでじゃなかった気がします!
一人目より更に活発な子が産まれるのかなあ〜なんて、今から覚悟してます🤣

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    痛いですよね😭
    上の子の面倒を見ながらなので余計そう感じるのかもしれませんが💦

    • 5月3日
ぴかちゅう

上二人女の子で今回初の
男の子妊娠中ですが、
私の場合ですが、
胎動が全然違います😳

上二人も元気でよく
動いてたけど、今回の方が
胎動が力強い気がします😆
だからか胎動の痛みも
全然違う‪w‪w‪w
とんでもなく痛いです🤣🤣🤣

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    男の子はやっぱり力強いんですかね😅育てるのも大変なのかなと今から心配です(笑)

    • 5月3日