※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつちやん
妊娠・出産

36週6日の妊婦でGBS検査で陽性反応。先生は心配不要と言うが、赤ちゃんへの影響が心配。経験者のアドバイスを求めています。

現在36w6dの妊婦です!
GBS検査が陽性と言われ、抗生剤を1週間分出されました(;_;)
先生には妊婦さんにはよくあること、そこまで心配する必要はないよ、のような事を言われたのですが、、
心配で仕方ありません(;_;)
ネットで調べると赤ちゃんに感染すると危ないなど書いてあり、さらに心配になります(;_;)
陽性反応出た方、陽性出て無事出産しれた方いろいろ教えてください(;_;)

コメント

まるまる

分娩時に抗生剤を点滴することが多いですが、内服が出たんですね!
陽性の人は比較的多いのでそこまで心配いらないかと思いますよ!

• さつちやん

さつちやん

分娩時にまだ陽性だと、抗生剤点滴になるのですかね?(;_;)
    心配いらないと聞いて少しホッとしました♡(;_;)ありがとうございます!!

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

内服は出ないことが多いです!
    培養の検査なので、結果が出るまで一週間くらいかかり、あらかじめ内服されるのでしたら、分娩時に陽性かどうかはわかりません。

• 6月9日
ちひろくんのお母さん

私も陽性だったけど、抗生剤出されなかったです(^^;
陣痛きたらすぐに抗生剤の点滴やれば大丈夫って言われて無事出産しました~(^-^)/
私もネットで調べて怖くなりましたが大丈夫でしたよ(^-^)v

• さつちやん

さつちやん

お子さん、すごく可愛いですね♡♡♡
    陽性でも抗生剤出されないんですね!産院によるのでしょうか。。
    無事出産されたとの事で、ホッとしました!そこまで心配する必要はないんですね!

• 6月9日
  • ちひろくんのお母さん

ちひろくんのお母さん

自宅で破水しましたが大丈夫でしたよ(^-^)/

母子ともに無事を祈って楽しみにしてますね(о´∀`о)

赤ちゃんとさつちゃんさんファイト♪

• 6月11日

GBS陽性なりました!
出産の際、抗生剤を点滴しました。
私も不安になって色々調べて、また不安になって。
でも、感染しないための抗生剤です( ^ω^ )
GBSは誰でももっていて、陽性になった人は、たまたま膣にGBSの菌がいっちゃったみたいです。

ちなみに私はGBS+破水から始まりましたが、息子は元気です♡

もう少しで会えますよ、頑張ってください♡♡

• さつちやん

さつちやん

そうなんですね!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 6月9日
きーりん

友達に助産師の子がいるんですが、4、5人に一人は陽性ってくらい多いみたいですよー!
分娩時に抗生剤の点滴落としながら出産するだけで、赤ちゃんに影響があることはほぼありませんよ!
心配されなくて大丈夫ですよ✨

• さつちやん

さつちやん

そんなに陽性と反応が出る方いらっしゃるんですね(;゜0゜)
    抗生剤点滴すれば影響はほぼないのですか!安心♡ありがとうございます!

• 6月9日
yuimam( ^ω^ )

私も1人め妊娠中にGBS陽性で
不安でした😭💧

ネットでいろいろ調べたりもしました😲

でも、元気いっぱい五体満足で産まれてきてくれましたよ😌💖

陣痛の時に点滴するからね〜
って軽く言われたので心配することないんだ😅笑って思いました🙂

大丈夫ですよ👍🏻✨

• さつちやん

さつちやん

そうなんですね!
    産院でもよくあることすぎて、そこまで重い感じではないのですかね〜💦(笑)
    なんだか皆さんの回答頂いて、ほんとに安心しました!
    とりあえず抗生剤のお薬飲んで様子見たいと思います。。

ありがとうございました♡

• 6月9日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

心配しすぎも
    お腹の赤ちゃんに良くないですからね😄❣

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

• 6月9日