※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ㌧(^^)
妊娠・出産

妊娠時にタバコを辞めたら、医師に若いから焦って辞めたと決めつけられてイライラしています。

ムカつく事があったので愚痴らせてください!
今から五年前くらいに小児喘息と言われて治療はしてなかったけど、妊娠を機に今日診察して吸引機をもらってきました。
その時に問診でタバコはいつまで吸っていた?と書いてあって4ヶ月前に辞めた。と書きました。
その後に診察がありました。
その時に先生に言われたのが、妊娠わかって焦って辞めたんでしょ!若いからどうせでき婚で予定外だったんでしょ!と言われました。
私は付き合って2年記念日に結婚し、妊活する時にタバコを辞めました。
なのにこの言われよう。全部決め付けられて終いには若いからどうせって。このようなことを言われてイライラしてる私が小さいのでしょうか?

コメント

BuBuMaMa

全然小さくないです!
なんでそんな言われ方しなきゃいけないんでしょうね(꒪ཀ꒪)
腹立つし、悔しいですね( •᷄ὤ•᷅)
何も知らないのに若いからという理由で。

ストレスは身体に毒ですよ
いっぱい愚痴って美味しいもの食べて
スッキリ、リフレッシュして下さい♪

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    ほんとムカつきました!
    しかも半笑いで絶対バカにしてる!
    すぐ旦那と友達とママリのみなさんに愚痴っちゃいました😜
    聞いてくれてありがとうございました😊✨

    • 6月9日
かちん

全然小さくないですよ!
若いからって何でも決めつけられて
腹立ちますよね(。-_-。)

私も一昨日娘が友達と遊んでて
顔から転んで目の付近擦っちゃって
帰りに買い物してたら
あからさま顔から性格がひねくれてるような知らないババアから
娘をみてはいきなりにママにぶたれたの?って言われました😑
若い母親=虐待ってイメージ何でしょうが
腹立ちましたね😡

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    質問してくるならわかるけど、決め付けられたらムカつきますよね!


    えー!めちゃ嫌味!
    そのババアに対してなら私はブチ切れそうです(笑)
    腹立って当たり前ですよ!

    • 6月9日
梨娘

失礼な先生ですね!
ちっちゃくないですよ!怒って当然ですよ!
若いからどうせって💢

若いうちに産め産め言うくせに、実際若いとそんな失礼なこと言われるなんて!
しかも、すべて断定的に!失礼極まりないです。
そんなバカ医者のことは、とっとと忘れて、楽しい妊娠生活送りましょ♪

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    23歳で若いからどうせって、じゃあ何歳ならいいのって思います!
    矛盾しすぎですよね!
    愚痴ってスッキリしました😊
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
ーーー★

えー!
何ですかその言い方って感じです✋
何を知ってって感じだし✋
全然小さくないです、腹たちますよ😑

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    やっぱりムカつきますよね‼︎
    ブチ切れ寸前だけど通わなきゃ行けないから我慢しました😅

    • 6月9日
KXVK96

それはムカつきますね(´-ω-`)
私なら思わず は? って言ってしまいそうです←
妊娠週数とか考えたら4カ月前って完全に妊娠前だし、むしろ決めてかかってる所もイラつきます。
変な医者に当たってしまいましたね😂

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    妊娠の計算出来ない人とか黙ってって思いますよね(笑)
    結婚した日とかも書いてあるわけじゃないのにそんな事も言われて久しぶりにイライラしました😓
    旦那がいたら完全にブチ切れでした(笑)
    病院変えたいのに通わなきゃ行けないから我慢します😣💦

    • 6月9日
  • KXVK96

    KXVK96

    通わなきゃなんですね😭💦
    次言われたら鼻で笑ってやりましょう😎

    • 6月9日
*あるふぁ*

失礼な先生だと思います!
勝手に決めつけないで欲しいですよねΣ(。>艸<。)
23歳若くないし、私はその頃1児の母としてバリバリ働いてました(。>皿<。)

なので、トマ㌧(^^)さん小さくなんかないですよ。
物事を目先だけでしか計れない先生の器の方が小さいです!

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    例え全部先生の言う通りでも普通言いませんよね!
    結婚した日にち書いてあって、年齢が17とかならわかるけど23で妊娠なら普通にいますよね!
    これから通う中で何言われるんだろ…って不安にもなります😅

    • 6月9日