※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを買おうと思っています。ISOFIX・リクライニングが必須で、アップリカのフォームフィット、コンビのセイブトレック、エールべべのパパット2を検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

上の子のジュニアシートを買おうと思っています。

ISOFIX・リクライニングは必須で、下記の3点まで絞りました🙇
使用されてる方、メリットデメリットなどあれば教えてください😭🙏

・アップリカのフォームフィット
・コンビのセイブトレック
・エールべべのパパット2

これ意外にもオススメがあれば教えてください🥺❣

コメント

ママリ🔰

フォームフィット使ってます。
特にデメリットは感じていませんが、ドリンクカップがあったらよかったなぁーと思ってるぐらいです。
リクライニングも楽々出来て便利です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

ネットで買うつもりなので参考になります🙇💕

私もドリンクホルダー迷いましたが、なかったらなかったでいいやーという感じですよね😣!!

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!
    なくても前から手を伸ばして渡せるのでそこまで不便ではないです💡

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもその3つで悩んで、セイブトレックにしました。

店頭で全て見たのですが、
フォームフィットは、あれ!?ってくらいしか、リクライニングしないです。なので却下しました。

第一希望はパパットだったのですが、座面と一緒にリクライニングの為、座面がリクライニング出来る車で無いと意味がない。
わたしの車はnboxで少ししかリクライニングしない為、却下しましたが、リクライニングがしっかり出来る車におのりであればパパットが断然いいと思います。
理由はシート自体が低めのため、3ー4歳くらいになると自分で座って腕も自分で通せると思うからです。
未だにそこは、名残惜しいです。

セイブトレックにしましたが、ISOFIXの安全性や取り付け手順、エッグショックにも満足していますが、やはり座面が高いので自分での乗り降りは3歳すぎても難しそうですし、パパットがよかったけど仕方ないなー、
まあ使わなくなっても高く売れるかな、と思ってます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

セイブトレックにされたのですね🥺💕
    私も今1番気になってるのがセイブトレックでした!
    口コミも良さそうで、、、😆

リクライニング座面と一緒だとあんまり意味ないですよね😱💦
    私の車もタントなのであんまりリクライニングできない気がします😭

それぞれにメリットデメリットありますよね😣悩みます!!!!(笑)

• 5月10日