※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
子育て・グッズ

自粛中、子供のお片付けに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?片付けを強要すると怒鳴り散らしてしまい疲れます。

この自粛中
皆さん、子供のお片付けどうしてますか?
うちはいつも何かする時、家を出る時、全て片付けさせます!
が、自粛中外に出る時は
家にいる方が多くて
買い物ぐらいのちょっとした時間しかないから
片付けさせるのってどうかなー?と
1日中家にいるから遊ぶおもちゃの量も半端なくて💦
皆さんはこんな時どうしますか?

片付けさせなきゃって気持ちが強すぎて毎日
片付けてー!言いまくった結果、最後には怒鳴り散らしてます💦
もう疲れたー。

コメント

deleted user

いつも通り、片付けさせています。
合体させて遊ぶ時以外は、ひとつ遊んだら片付けて次なので量もあまり無いので。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    うちは下の子がまだ小さくて
    言ってもわからないからひとつしたら一つってのがまだ分かりません!
    私が自宅で仕事なので2人で遊ばせてます!
    やはり、そうしてるんですね💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自宅勤務してます。
    家で仕事って大変ですよね😭

    うちは一人っ子なので、オモチャ部屋で1人で遊んでもらっています。
    こういう時、兄弟羨ましいです✨

    せっかく癖ついているお片付けが、しなくていいものにならないよう今は片付けてもらっています😅

    • 5月3日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですよね!!
    それが一番💦

    私はもう時間ない時そのまんまで放置させてるけど
    これは良くないなーと思って💦
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
deleted user

めっちゃわかります🤣
うちもここ1ヶ月子供達とずっと家で
おもちゃの量もかなり多いので本当に溢れかえってます😱

我が家は小刻みに一度全てのおもちゃを直させます!☺️

おもちゃの部屋にカーペットを引いてこの中だけでおもちゃで遊んでね!と伝えて
これおもちゃ出し過ぎやろ!って思ったタイミングで
一度一回全部おもちゃ片付けてピカピカにしよう!と言い片付けさせ
使うおもちゃだけ出して遊んでよーとまた声かけし遊び出します🤣
それでもまたおもちゃ出しまくるのでまた直すように声かけての繰り返しです😅

  • Hiii♡

    Hiii♡

    あー、なるほどー!
    うちは細々してるのはもう取れないとこに置いてるけど
    取れるとこは凄いとこまで取りに行きます(´・ω・`)

    どうしようかと思ってます!💦
    早く保育園行ってくれ!と笑

    • 5月3日
4兄妹♥4A

食事の前と寝る前にお片付けしてます。
あとは1時間ほどお散歩行くときです。

タイミングよく片付けてくれないと3人分のおもちゃがあって足の踏み場もなくなります😱😱😱

  • Hiii♡

    Hiii♡

    ですよね!💦
    うちもすごい量です💦
    そしてなんでもおもちゃにするから本当にどこに何があるかわからなくなって困ります💦

    やっぱりこんな時でもちゃんと片付けさせなきゃですね!💦
    ありがとうございます😊

    • 5月3日