※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後17日目ですミルク120あげています多いでしょうか?どんなもんですか?ちなみに泣いたら母乳あげています

生後17日目です
ミルク120あげています
多いでしょうか?どんなもんですか?

ちなみに泣いたら母乳あげています

コメント

のん

ミルクでその量なら多いかなーと思います。
母乳のあとならなおさら多いかなーと。

はじめてのママリ

ミルクの缶に適応量書いてないですか?

ぽんちゃん

私も泣いたら母乳あげるけどほぼミルクみたいな感じで17日目で飲む時は140飲んでました😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに小児科の先生には赤ちゃんそれぞれ違うから適応量や一日に飲む回数もちゃんと量が飲めてて排泄があって体重が増えてれば問題ないと言われました☺️

• 5月3日
きら

80-120って書いてあるんですけど本人が飲みきるならいいとは思いますが私はそのぐらいの時は80とかしかあげてなかったです!
母乳+40.60にしたりとかでした!

めぃたむ🍎男女双子育児中

うちの子たちはその頃母乳、ミルク両方合わせて一回につき合計60ml飲んでました(*´ー`*)
赤ちゃんによって飲む量はまちまちだと思うのでお子さんの様子を見て判断するのがいいかもしれません(´・ω・`)

• めぃたむ🍎男女双子育児中

めぃたむ🍎男女双子育児中

ちなみにミルクの缶に書いてある目安量は多めに記載されていると助産師さんから言われたのですが〜1/2ヶ月(平均体重3.0)で80mlと記載されていたので生後17日で120mlはかなり多いかもしれません💦

• 5月3日