※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がイヤイヤがひどくて困っています。テレビやYouTubeを見せると泣き、夜は電気を消すと泣きます。散歩にも行かず、深夜まで寝ないことも。体力的についていけません。

抽象批判はやめてください。。。
一日家にいてイヤイヤがひどい娘。。。そのうち近所の人に通報されるんじゃないなとヒヤヒヤします😞最近はテレビ、youtubeをみせてと泣く。。消したらなく。。。夜寝ようと電気を消すと泣く。。。。保育園自粛前よりもイヤイヤが激しくなり辛い😞
最近は散歩に行こうと誘っても行かないと断られるのでベランダで、砂遊びや暑い日は水遊びをする程度。。。深夜1時まで、寝なかったりするし、、、私の体がついていけません😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

テレビやYouTubeは脳にの刺激が強いので
見せれば見せるほど寝付きも浅くなるし
依存性も強いので感情が酷くなります😭‼️
大変ですが2.3.日頑張ってノーメディアdayを作ったら少しは寝付きも良くなるかなぁと思いました🥺💦
引きこもりで中々難しいとは思うのですが少しずつでも玩具とかで誤魔化しながらテレビ時間を減らして見てください♡

deleted user

お疲れ様です。
きっとお子さんも自粛生活に疲れてしまってるのかもしれませんね…
お菓子作りなどを一緒にするのはどうですか⁇
時間もかかるしいい時間潰しになると思いますよ😊

くう

お疲れ様です💦辛いですね、、、うちはお散歩いかないってときは〇〇見に行こうといったかんじで誘ってます✨洗車機好きなので見にいったり😊お散歩いってくれれば少しは寝るの早くなりそうですけどね💦思い通りにならないですよね😭

のんたん2号

娘もイヤイヤです。
ずいぶん前から寝る雰囲気を出すと泣くのでもう放置しています💦
自分でこれしたら寝るとか最近は決めているようです。
家にいるときは、知育菓子や牛乳をまぜるだけで出来るプリンなどを作ったり、粘土やスライム、パズルで遊んでいます😁
お昼寝無しで22時くらいに寝ています💦

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😭

大丈夫ですか?
ご主人は帰り遅いですか?

はじめてのママリ🔰

うちも2歳です。お子さんもリズム崩れて不安定なのかもですね。
うちは散歩行かないと言われたら、お外でおやつ食べよーって誘うと釣れること多いです!お弁当が好きなので、お昼を弁当箱に入れて(チャーハンだけとかでも)公園で食べようねって誘うとノリノリになります(^^)
外では花の名前を覚えながら歩いたり、虫を探して観察したり、木の実や野草をバケツに集めながら歩いて砂場で使ったり、なるべくですがいつもの道でもマンネリ化しないように頑張ってます。
やっぱり2歳にもなると、少しでも外行かないとストレス溜まるしリズムも崩れる感じがします。
あと、うちは簡単な料理の手伝い(卵割る、バナナの皮を剥く、何かを混ぜるなど)や洗濯たたみ、掃除機やワイパーかけなど、家事を手伝ってもらってます。ヤル気があるものだけですが、遊びみたいに楽しんでやってます!

ボヨヨン🐼

同じだーーー!全く同じ😂😂😂
役に立つアドバイスとかでは全くないのですが、月齢ほぼ一緒だし、悩みも同じで、なんか安心しました😂

moe

うちも同じです。

保育園自粛前よりイヤイヤがひどく、元々お昼寝してしまうと22時とかまで起きてしまうのが、今ではお昼寝せずに23時とかまで起きてます。

そして、トイレトレーニングも保育園に行ってた時より後退してます。

申し訳ないけど、もう諦めてテレビとかYouTube見せてます。あとは、オンライン電話とか使って、祖母に遠隔でおままごと付き合ってもらったりして遊んでもらったりしてます。