※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキミックスでアレルギー反応が出ました。原因や同様の経験者いますか?

和光堂のホットケーキミックスで顔にアレルギー的な発疹ができました😣かゆそうで、目のまわり、おでこが赤くなりました。
玉子はクリアしているし小麦もうどんとかも食べてます。
それでもなることもあるんでしょうか??😭何に反応したのが考えられますか??😣同じようにホットケーキミックスで発疹が出たという方いますか??

コメント

トミカ

卵は全卵クリアしてるんですか?
あとは考えられるのは大豆とかですかね🤔💦?

それか接触性的なもので、皮膚に触れてしまい一時的に赤くなってしまってるのかもです。
アレルギーは怖いので、現在重篤な状態じゃなければ様子みて、連休明けにまた試してみて、出たらすぐ小児科に行って相談してみると安心だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!全卵クリアしてます!大豆も、豆乳や豆腐は食べているのですが😣なるほどです😭ありがとうございます🥺!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは火の通りが甘かったのかなあとか思ってますがいずれにせよ今度小児科で相談してみます😭

• 5月3日