※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

2人目欲しいけど旦那と不仲🤦‍♀️って方いますか?もうとっくに妊娠してる…

2人目欲しいけど旦那と不仲🤦‍♀️って方いますか?

もうとっくに妊娠してる予定だったのになー。笑

不仲から色々予定狂っちゃいました、、、

社会復帰のタイミング、旦那の高齢、考えると
あんまりだらだらしてられないよとは
ずいぶん前から言ってたけど
不仲ばっかりはどうにもならなくて。😭

結局妊娠も妊活もしないまま
私は仕事、息子は保育園始まってしまいました💭

そもそも子供は欲しいけど仲が良くないから
旦那の子供をまた大変な思いして産みたいかって
考えたらよく分かんなくなってきてしまって、
(もう旦那の世話をすることも嫌ですw)
=離婚したほうがお互い幸せなんじゃないかとも💭

普段から旦那が至らないパパであり旦那であり
そこからイライラ募り、他も苦手なところばかりで
いいところや幸せが見出せない感じになってしまいました🤔
なので子供ができないから離婚!って
訳でもないんですが、、、はぁ、、、です🤣💭

コメント

Liz

どれくらいの期間不仲なんですか?
不仲がずっと続くぐらいなら私は離婚したいです😥
そんなんで一緒にいたって幸せじゃないですよね😥

  • まま

    まま

    子供が産まれて半年が経った頃からです💦
    普段の生活に支障が出る訳では無いことや私が実家に頼れないことでずっと我慢してきましたがやっぱり幸せな家庭を持ちたいっていうのはわがままなのかもしれないけど、捨て切れない夢です🥺

    • 5月5日
  • Liz

    Liz

    結構長いですね😥
    わがままじゃないと思いますよー
    私も不仲で悩んでる時があって質問したら、ママが幸せじゃないのはお子さんのためにもよくないってここで言われました😥
    改善できれば1番いいと思いますが、旦那さんと話し合えませんか?

    • 5月5日
  • まま

    まま

    そう思うと長いです!笑
    他にも色々問題ある旦那で軽い経済的DVだと思うのですが、私はお金の事だったり普段苦労も多くて毎日忙しなかったです😂🌀
    もうこの間沢山話し合おうとしてきたし、努力ももうこれ以上ないくらいしてきました!なので子供には多少迷惑かけてしまいますが私の精神面も健康であるために、少し旦那から距離を置くのが1番いいのかなと思ってます。
    自分の中では子供がもう少し産みたかった、がなんか諦め切れないのかもしれません😅

    • 5月9日
  • Liz

    Liz

    そうですね、それがいいと思います😔
    経済的DVって‥
    それは不仲になっても仕方ない気がします😭
    とても苦労されてきたのですね😢
    旦那さんと離れられた方がmaiさん幸せになれそうですね‥
    正直もう旦那さんに気持ちないなら、旦那さんとはもう子作りしない方がいいかなって思います。
    もし離婚しても、縁があればまたいい相手に巡り合えると思いますし、この人との子供が欲しいって思った時でもいいかもしれません!

    • 5月10日
  • まま

    まま

    ですよね、、、悩みを相談してもまともに話聞いてくれなかったりで一緒にいる意味も見出せません😭
    友達が離婚する前提で最低子供は2人は欲しいと妊娠出産してその後すぐ離婚しましたが子育てパートナーとしては本当にいい関係を保ってて、そういう形もありかなとか思ったりしました💭👀
    ただ離婚した後にいい人と出会えるならそれが1番幸せではありますよね🤦‍♀️

    • 5月10日
  • Liz

    Liz

    相談してるのにまともに聞いてくれないのは嫌ですね😩
    子育てパートナーですか‥
    旦那さんは離婚後、いい子育てパートナーになってくれそうですか?
    今でも軽い経済的DVなら離婚後も養育費とか出し渋りそうな気もしますが😥

    • 5月11日
はじめてのママリ

今三人目妊娠中ですが、まさに一人目の産後そんな感じでした😅ガルガル期なのか色んなことが重なり、かなり不仲になりました(笑)でも二人目は欲しいし、でも不仲だし。夫の全てにイライラしてました。でも何故か二人目の産後からまた普通に戻り、今は三人目妊娠中です。

  • まま

    まま

    不仲な中、2人目に踏み切れた理由ってなんなんでしょうか?🥺

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

まさに私です。
もう諦めました!子育てに協力的じゃないし、これ以上くだらない意味のないケンカしたくないので。

  • まま

    まま

    あーもうそれめちゃくちゃ分かります。。
    ここにもう1人居たらどうなるか想像つきます☺️笑
    私も諦めたいんですけど、なかなか諦められないです😭
    かといってまた再婚して別の人といちからっていうのも考えられず、、自分がどうしたいのかはっきり分かってないのが1番問題なのかなって思います。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わかります。

    この人とは子供作っちゃいけなかったなと思っています。
    子供の事は可愛いですが。
    ここまで関係が崩れると諦めるしかなかったです。

    • 5月5日