※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カドソン
ココロ・悩み

出産後、自身の変化に驚きと悲しみを感じる女性の質問です。小陰唇の裂け方について疑問を持っています。

お恥ずかしい話しですが、出産してから怖くて見られなかった自分のアソコを、ついに見ました。
会陰切開の傷跡があるのは覚悟してたんですけど、あまりの変わりように愕然としました。
小陰唇(ビラの部分)が左右とも、思いっきり裂けてたんです。
こりゃ痛かったはずだわと、妙に納得したんですけど、この部分が裂けることを知らなかったので驚きと共に悲しくなりました。
小陰唇って避けても縫わないんですか?
皆さんはどうでしたか?

コメント

怖くてまだ見れてません(笑)
会陰切開はされず、「ちょっと裂けたから縫っとくねー」と言われましたがどのくらいだったのか怖くて聞けませんでした(笑)
私は膣内も裂けて縫ってるのですが、そっちのほうが心配でした(笑)

• カドソン

カドソン

えっ!?腟内!?痛そう・・・
    あんだけ出血して縫われた記憶があるから、見るの怖いですよね(笑)
    私も今日見て、こんなに切られたのかと初めて知りました(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

破水してから陣痛起こすまでが1日経ってしまっていたので、膣内が滑らなくなってしまっていたみたいで、赤ちゃんがごりごりに擦れて出てきたので膣内も裂けてしまったみたいです( 。゚Д゚。)

ほんとですよね!意識なかったとかならいいんですけど、わかってるだけこわいですよねwwwww

• 6月9日
  • カドソン

カドソン

羊水って滑りやすくする役割もあるんですね!
    初めて知りました。
    赤ちゃんが必死に外に出ようとする力って凄いなぁと改めて思います(´・ω・`)
    そこまでの経験したら、なかなか見られないと思いますけど、いつか勇気が出たらいいですね(笑)

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

そもそもわたし、見たことがありません(笑)
皆さん見たことがあるんですね!

ショックをうけるならこのまま見ないままお墓に入ろうと思います!

• カドソン

カドソン

見たことない人が主流なのかな?
    こんなこと友達に聞けないけど、どっちが多いのか気になります(笑)
    見ても気持ち悪いだけだから、見なくて正解かも!

• 6月9日

わたしも見ました(笑)ビラビラも裂けてて、大きさも変わってて、唖然としました😂😂

• カドソン

カドソン

同じ人がいて安心しました!!!!!
    こんなところが裂けるなんて聞いたこともなかったし、ネットで調べても会陰切開ばっかりで・・・。
    稀な事例なのかと思いました。
    よくあることなら、すんなり受け入れられます!
    ありがとうございました!

• 6月9日
ザクロン

え!小陰唇、裂けても縫わないんですか((((;゚Д゚)))))))
衝撃です!
てっきり勝手に小陰唇は無傷かと思ってました。
貴重な情報ありがとうございます!(回答が上手く出来てなくてすみません

• カドソン

カドソン

私も会陰切開以外は無傷だと思っていたので、焦りました。
    もう少しで出産ですね!
    この質問によって恐怖感が増してしまったらごめんなさい。
    可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね´ω`*
    応援しています。

• 6月9日
  • ザクロン

ザクロン

いえ、かえって聞いといて良かったです👍
    知らないで後で鏡で見たら、同じように愕然としちゃうと思います😱笑
    お産頑張ります、ありがとうございます💓

• 6月9日
  • カドソン

カドソン

それなら良かったです( ´^o^` )
    ありがとうございました!

• 6月10日