※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

出産前にジョイントマットが必要でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

あと一カ月程で出産予定となるのですが、ジョイントマットはあった方がいいですか?なくても何とかなったよーという方はいますか?(^o^)

コメント

草組

早く買ってもヘタったりしてくるので
当分はねんねだし
ハイハイとか始まった時点で買おうかなーって思ってます(∩´∀`∩)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます♡
    じゃあまだ買わなくても大丈夫そうですね〜‼︎

• 6月9日
橘♡

うちはずっとないですー^^*
居間と寝室は最初からカーペット?マット?がひいてある物件だったので必要なかったのもありますが、キッチンとかは普通にフローリングなのでたまにひっくりかえるとごっちんしますが、元気に過ごしてますよー
ゴッチんが、気になるならあった方がいいかもですね

• あみ

あみ

ごっちんが気になるようだったら購入を検討してもいいですね♡

• 6月9日
ハルト豆

寝返りやハイハイ出来る
ようになってからでも
大丈夫だと思います(^^)/

• あみ

あみ

やはり今すぐ必要って感じではなさそうですね(^o^)

• 6月9日
ポンデ

私買ってないです(´・ω・`)欲しかったけど10枚くらいしか入ってないのに高いし、それを何セットも買わないといけないと思うと‥手が出ませんでした。カーペットはひいてます。

• あみ

あみ

カーペットで十分ですかね?(T_T)
    今あるもので良いならできれば購入したくないです(T_T)

• 6月9日