※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
お金・保険

厚生年金は収入が減っても変わらないのでしょうか?わかる方、教えてください。

質問させてください!

現在妊娠4ヶ月で派遣社員で働いています。
先月、つわりがひどく出勤できない日が続き
今まで働いていたのの半分以下の時間しか
出勤していません。
ですが厚生年金の金額は変わらず、、、
厚生年金って収入がどんなに落ちても
変わらないものなんですかね?

もしわかる方がいらっしゃったら
教えてください(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

確か変わらないです💦

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    そおなんですね😫

    • 6月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    たった1日働いただけでもとられるので、むしろマイナスになりましたよ

    • 6月9日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    ほんとそれですよね(笑)
    きついのもいまだけだと信じてがんばります笑

    • 6月9日
ちゃー

年金は忘れちゃいましたが住民税とか保健とかって前年の収入によるので今稼ぎが悪くても変わらないんですよね。その代わり来年は金額減りますが( ´•ω•` )キツいの今だよ!って感じですよね笑
ちなみに仕事辞めても年金はそのまま徴収来ますよ〜。申請手続きすれば、いくらか免除は出来ます(´-ω-`)免除額は人によりけりみたいです。

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    教えて頂いてありがとうございます💗
    やはり変わらないんですね(;_;)

    • 6月9日
草組

去年ガッツリ働いてたら年金の金額は今生活がきつくても変わりませんね(*_*)
厚生年金は特に。

国民年金なら月の支払額をちゃんと申請すれば何割か免除になることもありますが…

YR

厚生年金は毎年9月に直近3ヵ月の給料で決まるので、それまでは変わらないと思います(´×ω×`)
免除の件とかまでは詳しくなく、ごめんなさい(><)