※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

マタニティブルーでしょうか?コロナの影響で心細さと不安。つわり再来や育児ストレスで1人の時間が欲しい。要支援ですか?

マタニティブルーでしょうか😣
コロナの影響で、付き添い立ち合い面会禁止になった事への心細さと不安。妊娠後期に入りつわり再来して体調優れないこと。登園自粛中の娘とずーっと一緒で一日中ママママママ遊ぼう攻撃。旦那は医療従事者で忙しく頼れない為常に何もワンオペです😭
まだ9ヶ月なのに身体もしんどいし全てがイヤになってきました😭家事も育児もしたくない、少しでもいいから1人の時間が欲しい😢
これはマタニティブルーでしょうか??気持ちがブルーです。。

コメント

はじめてのママリ

マタニティブルーもですが、コロナによる精神的な不安が強く出てるのではと思います💦
今精神科の患者は9割がコロナへの不安を抱えてる人と記事で見ました。

テレビをつけたらコロナコロナ。外にも出かけられない。いつ終わるかわからない。面会禁止。家族を頼ろうにも会えない。不安ですよね。

その中でワンオペで頑張っているママさん、すごいです。

わたしもこの間首をひどく寝違えて、家事はなにもしない、育児もただ側にいるだけの生活を3日くらいしましたが、なんとかなります。

いつもやってる家事などのルーティーンをひとつ減らしてみてはどうでしょうか。頑張らなくても誰もなにも言いませんよ😊!