※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

名付けについてです。『湊悠』ちゃんってどう思いますか?読み方は みゆ …

名付けについてです。

『湊悠』ちゃんってどう思いますか?

読み方は みゆ ちゃん です。旦那からの提案です。
「悠」という感じを使いたいね、というのは夫婦共通認識だったのでまあいいとして、「湊」を み と読ませるのが少し引っかかっています。
元々は みなと だし、みな ならまだしも思いっきりぶった切ってるし、それにこの名前を見てすぐに みゆちゃん だと分かるのかな?とも感じます。

みなさんはこの名前をみてすぐに みゆちゃん と読めましたか?また、この名前についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字力ないからか全く
読めませんでした😭

🐬

すみません、読めませんでした😂💦
読み方聞いても覚えれないかもです😭
何となく読めそうとかなら読み方聞いたらだいたい次から読めますが

  • 🐬

    🐬


    すみません
    途中で投稿しちゃいました😂

    1発では読めない、読み方聞いてもピンと来ないのが正直なところです💦
    漢字自体は素敵な漢字だと思いますが、画数も多くて書くの大変そうだなとも思いました󾍄

    • 5月3日
WAKO

わからないし、ごちゃごちゃしてるなって感じです😂

♡062105♡

みゆと読めなかったです。
そして、漢字が女の子って感じがあまりしないな〜とおもいました。

ぷにこ

読めなかったです💦
そして男の子っぽい印象です🤔

はじめてのママリ🔰

読めませんでした😅 

あーか

読めなかったです💦
私はすきですが、画数多いなって印象でした!
字の並び的には男の子っぽいかなと💡

みく

みゆちゃん!可愛いですね❤️
漢字はすぐには読めないかもですが、知れば読めないというわけでもないと思います。
ただ、男の子っぽい感じもしますが、男女どちらでもカッコよくて素敵です✨✨
海悠
美悠
実悠
湊優
湊由
湊結
湊柚
なんてのも出てきました。
でも湊悠ちゃんって素敵です✨

はる

読めませんでしたし、文章読むまで男の子の名前付けの質問だと思いました😅

Mii*

弥悠 みゆ
珠悠 みゆ
壬悠 みゆ

どうでしょうか😄

はじめてのママリ

読めないです
漢字も女の子と全く感じず、男の子かと思いました💦

みなみ

読めませんでした💦
海、望、弥などはいかがですか?

2児のママ🌈🧸

読めなかったです💦
そして女の子って感じがあまりしないです…😥

deleted user

読めないし画数多いし
どっちの漢字も男の子っぽいです、、、

ゆー

言われてみれば、なるほど🤔でしたが読めませんでした。
そして勝手に男の子と思ってしまいました。
どちらもよく男の子の名付けで使われてるイメージでした。

はじめてのママリ🔰

読めなかった💦ごめんなさい。

みゆ 自体は可愛いと思います😃漢字変えた方が読みやすいかな?と🙏💦

こはね

読めないです!正式な読みじゃないので、誰も読めないかと.....😅
私自身当て字の名前なのですが、本当に訂正、訂正、訂正の人生になるのでやめた方がいいです(体験談)めんどくさいし、名前何回も間違って読まれたり、読めなくて詰まってるの見ると、子供ながらに本当に恥ずかしかったです😭

あやか

みゆちゃん、かわいい響きだと思います😊✨でも字面が男の子っぽいかなと思いました💦

はじめてのママリ

姓名判断なんて当たらないですよ😢
読み方可愛いのに、漢字が男子っぽくてイカついなぁという印象です。

め

皆様、たくさんの回答あり我等ございました。
また、遅い返信・まとめたお返事になりすみません。

旦那と話し合い、湊悠はやはりやめることになりました。
実際読めないし、男の子って感じも確かにしますよね。

ほかの候補出してくださった方、肯定してくださった方もありがとうございました。