※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
妊娠・出産

26週から子宮頸管が短く、29週で更に短くなり入院が必要。空いているベッドがないため、一時自宅で絶対安静。お腹の赤ちゃんのために入院を覚悟。上の子が心配で寂しい。37週まで早く赤ちゃんを産みたい気持ち。

26週から子宮頸管が20mmと短く入院を勧められていましたが、上の子がいる為、4hおきの服薬+実家で絶対安静、毎週受診で過ごしてきました。
が、とうとうアウト。29週で12mm。もう危ない状況なので入院決定と(T_T)ただ、今空いてるベッドが無いので2、3日自宅で絶対安静にしていてとの事。
1人目の時も2か月半切迫早産で入院していましたが、また今回もかぁ〜( ; ; )お腹の赤ちゃんの為にも入院は致し方無いと覚悟決めていますが、上の子が心配で寂しくて仕方ありません( ; ; )37週まで早送りしたい気分です( ; ; )
質問というよりボヤキですね(´・_・`)あと2か月...長いなぁ〜(T_T)

コメント

あやひび

寂しくて悲しいですよね。でも今はお腹の赤ちゃんを大事に、元気に産めること考えてあげて欲しいです。
私も自宅絶対安静指示で、薬服用しながら寝こんで居ます。

さちなな

まだ2ヶ月もあるんですよね…。
私は17週から入院してて、30週の明日いよいよ退院予定です。3ヶ月の入院でした。シロッカーをして長さは入院時から変わらず20ミリから17ミリです。また、入院に戻らないといいのですが。私も37週まで早送りしたいです。笑

*neちゃん*

全く同じだったのでコメントさせて頂きました!

先週28週より子宮ケイカン24mで入院中です(;_q)
うちも上に子供がいる為にとても心配だし実母も体悪い中頑張って面倒を見てくれています。

とても不安ですが、今産まれて来ては大変なのでお腹の中でしっかり育ってくれる様に安静に過ごしています。
今は24時間の点滴のお陰でお腹の張りもケイカン短くならず安定しています。
退院は点滴を抜いて様子を見てからですが、最悪は37週までです(;_q)
私も早送りしたい!!と思っていた所でした(>_<")

位ましかゆっくり出来ないから甘えさせて貰おうという気持ちでお腹の赤ちゃんとゆったり過ごしています(*´ω`*)

お互い頑張りましょう(。>д<)