※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家事・料理

初めてひじきの煮物に挑戦しました。スーパーに売ってる生ひじき?(乾燥…

初めてひじきの煮物に挑戦しました。
スーパーに売ってる生ひじき?(乾燥してないやつ)を
水にもさらさず、そのまま使ってしまいました。
大丈夫でしょうか??💦💦
調べるとひじきにはヒ素が入ってるとか?Σ(×_×;)

それと、味付けが薄いのか、煮る時間が短いのか
味見するとひじきの後味が少し苦かったです。。

このまま食べて大丈夫でしょうか。
味付けはめんつゆと砂糖と水です。


コメント

deleted user

戻していなかった分、苦味が出てるのだと思います。水を少し多目にして煮るか、厚焼き玉子とかの具にしてはどうでしょう?

  • mom

    mom

    そうですね(..)
    もう少し煮てみて、変わらなかったら
    アレンジします(;^ω^)!!

    • 6月9日
らぷんつぇる

生のやつだとたまにながーいのとか砂?もあるのでじゃりっとしませんか?
水洗いはした方がいいかな?と思います。ザルにいれたら挟まってとれなかったりめんどくさいですけどね(^^;

  • mom

    mom

    まだ味見だけなのでたくさんは
    食べてませんが、じゃりっと
    したりするんですね(;^ω^)
    次からちゃんと洗うようにします(笑)

    • 6月9日