※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

11w4dの妊婦です。お腹が硬くなり、心配です。痛みや出血はないので、安静にしています。経験がある方いますか?病院に連絡すべきでしょうか?

11w4dの妊婦です‼︎
最近、横になってお腹を触ると下腹部(お臍から6cmぐらい下)がポコっとしてその部分だけ硬いです。
場所的に子宮で間違いないと思います。
痛み、出血はありません。
子宮収縮のような、キューっとした感じもなくただ硬いといった感じです。
これは、お腹の張りなのでしょうか?
それとも、子宮が大きくなっていく為の生理的なものなのでしょうか?
痛みもないので、安静にして様子を見ています。
次の検診まであと2週間ありとても心配です。
毎日、赤ちゃんは元気か心配と不安でいっぱいです(>_<)
似たような経験ある方いらっしゃいませんか?
やはり、病院に連絡等した方が良いのでしょうか??

コメント

えんちぃ

お腹が大きくなる過程で硬くなってるだけだと思いますが、胎動が始まるまでは赤ちゃんが元気か自分で感じる事が出来ないから不安になりますよね(T_T)

3人目でも、不安が絶えませんもん!!

なんで来たの!?とは絶対に言われないんで2週間不安で過ごすなら、病院に行って安心した方がいいですよ♡

お互い楽しいマタニティーライフにしましょうね(^^)

5mama

コメントありがとうございます‼︎
早く胎動が始まってほしいです(>_<)
赤ちゃんを信じて毎日過ごしてますがやはり不安は消えませんね(;_;)
お腹が大きくなる過程での硬さだといいのですが…(>_<)
やはり、念のため明日病院に行ってみます‼︎

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)♡