※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からの恥骨痛や皮膚トラブルで辛い状況。妊娠性痒疹も出てきて睡眠にも影響。体調面で悩んでいる様子。

予定日まで、後6日ですが、妊娠8ヶ月ごろからの酷い恥骨痛で歩くのも寝返りも立ち上がるのもしんどくなりました。
32週頃から妊娠線ができ始め、保湿もしっかりしていましたが止まることはなくどんどん出来、おっぱい、足の付け根、お尻の割れ目まで(笑)
皮膚が割れるのが痛くて痒くて辛かったです。看護師さんからは酷い方だとお墨付きをもらいました。笑
そして37週にはいってから、妊娠性痒疹?PUPPP?どちらかは分かりませんが身体中至るところが痒くなり、湿疹ができ始め恥骨痛で寝れない日はありましたが、痒みで寝れなくなり、寝れても30分ほどで痒くて起きる毎日です😢
リンデロンやヒルロイドは全く効きません。
花粉症もあるので、気休めでアレロックを飲んでいますが効果があるかはわかりません。
38週頃からは、産前にも関わらずおっぱいが張り妊娠線が痒いのかと思いましたが乳首や乳輪が痒い。
そして熱を持って張っているので乳腺炎になりかけ?なのかと思います。
保冷剤で冷やして、アロエのジェルを塗ってなんとか過ごしていますが痒みがひどい時や痛い時もありこれも寝れない原因です。
一昨日は坐骨神経痛が酷く寝れずカロナールを飲み整骨院に行きました。

後本当に少しですがマイナートラブルが多く挫けそうです。
妊娠に体質が向いてないようなそんな気すらします。
セルフでもマタニティフォトなんか撮れたようなお腹ではないし、妊娠線と湿疹、体重が20kg弱増えたこともあり自分の身体が傷物のように感じます。
自己管理が出来ていなかった自分のせいですがもうしんどいです。

ただの愚痴ですみません。

コメント

🍍

色々ほんとに大変でしたね😭
私も妊娠線がっつりお腹や胸にできました。
肌が白い方なので凄く目立って出産後もがっつり残ってます。
凄くショックを受けましたね、もう女性じゃないなあと。
でも息子が産まれて凄く可愛いくて妊娠線もこの子を産んだ証なんだと今では思ってます😇
あと私も体重が1か月で4キロ増えてまずいと思い食事制限を徹底的にしましたがある意味辛かったですね。
食べたい物も食べれない、毎日少しの野菜、ほんとうにストレスでした💧
今は色々大変だと思いますがもう少しなのでゆっくりリラックスして休んで下さいね❤️
産まれたら自分の時間が一切なくなるので😭
息子が産まれてから3時ごとの授乳で起こされるので一人はほんとに楽だっなと実感してます😭

• さこ*

さこ*

ありがとうございます😢✨
    私も肌が白い方で、妊娠線の独特の赤みと湿疹の赤いプツプツが目立っていて...
    もう水着も着れないし、温泉も、ましてやいつかいい人が現れて〜なんて考えると落ち込みます。笑
    お腹にいた証だと思える日と思えない日がありますが、いつかお腹にいた証と毎日思えるようになりたいです🎀
    食事制限、優さんは産前からお母さんですね🌟
    私はダメだと思いつつお菓子をバクバク食べてしまっているだめお母さんです。笑
    今もとても辛いですが、産後はもっと辛いと聞くのでこんな私で大丈夫か不安になりますが、1日1日出産まで迫っているので一人の時間を今は楽しもうと思います!
    毎日育児お疲れ様です👶🏻
    とても大変な時期だと思いますがお互い頑張りましょう💕

• 5月3日
めぐ

妊娠は嬉しいことだし素敵なことですが、正直しんどいですよね(笑)
私はつわりで1ヶ月に5kg痩せてしまってそこから出産前までに22kgも増えてしまいました(笑)そのせいでお腹周りはmax102cmまで膨れ上がり妊娠線くっきり(笑)
妊娠中はとにかくよく意識が飛んでしまって(1分もせずに意識は戻ります)バスや電車、自宅で1人の時も倒れてしまってました。後期に入って足の付け根が痛くて立ち上がれなくなったり赤ちゃんが肋骨を蹴ってヒビが入りました。手に湿疹が出来て痒くて眠れず皮膚が伸びたお腹や足は痒い、膨らんだ胸や乳首も痒い、胃が圧迫されて気持ち悪い、もう早く終わってくれー!!って思いましたが最終予定日から2w1d過ぎても出てこなくてバルーン処置2日間の誘発剤促進剤の効果も虚しく帝王切開の末産まれました。
お腹で赤ちゃんを育ててるんです。自己管理なんて出来なくて当たり前ですよ!妊娠線も湿疹も増えた体重も傷物なんかじゃありません。赤ちゃんを頑張って育てた証です。元気に育ってくれた証拠です。跡が残ったりたるむお腹を嫌がる人もいますが、私は素敵なものだと思っています。あと少し、しんどいと思いますが、あと少しです!無理せず頑張ってください☺️
最後ですが妊娠おめでとうございます😌

• さこ*

さこ*

優しいお言葉をありがとうございます✨
    めぐさんも大変な妊娠生活だったのですね...
    誘発剤促進剤も効かず帝王切開...考えるだけで大変なお産だったんだなと思います。
    お疲れ様でした😢😢
    もう妊婦やめたいって色々な方がいる中言ってはいけないとは思いますが正直思う日も多いです。
    ですが、お腹に来てくれた子に会えるのはもうすぐなのであと少し頑張ります🎀
    いつかお腹にいた証だと堂々と思えるようになれるといいなと思います!
    めぐさんも毎日育児大変だと思いますがお身体に気をつけてお互い頑張りましょう💕
    ありがとうございました✨

• 5月3日
ぽこちゃんmama

私も恥骨痛酷くて寝返りと立ち上がる時が痛くて辛いです😭
妊娠線もやばいし最近になって身体中に湿疹が出来て夜中も眠れないし自分の身体を見る度に本当に気持ち悪いし落ち込みます😭
これも出産がおわったら落ち着けばいいんですが💦
お互い出産頑張りましょう😭✨

• さこ*

さこ*

本当に出産が終わったら落ち着いてもらわないと気が狂いそうになります_:(´ཀ`」 ∠):笑
    今日も全身痒くて寝れなそうです💦
    頑張りましょう💖

• 5月4日