※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

白いつぶつぶナシの泥の💩は消化出来るようになった証?回数が少ない?💩出てるけど便秘?お腹マッサージとかしてあげたほうがいいでしょうか

朝からごめんなさい😭気になって気になって…

少し前まで、白いつぶつぶ入の💩だったのですが、
ココ最近つぶつぶナシの泥みたいな💩になりました。
回数は、新生児の頃から減って1日に2.3回(量は、普通と言うか少量でも大量でもないです笑)になったのですが、うまく消化出来るようになってきたってことなのでしょうか??
色は深緑系なので、溜まってるのが出てきてるんだなーと思い問題無いと思うのですが、
こんなんだったけな?と疑問に思ってます🤔
元々、新生児の頃からも回数は多い方ではなかったのですが、毎日出てました。
今も、毎日出てるのですが、お腹に溜まりに溜まってるのでしょうか??🤔
※唸ってること多いです!(ゲップとおならは出てます)


・白いつぶつぶナシの泥の💩は消化出来るようになった証?
・回数が少ない?
・💩出てるけど便秘?
・お腹マッサージとかしてあげたほうがいい?

コメント

けろけろ

1ヶ月すぎてから1日1回とか
溜めて出すようになりました
腸にためておけるようになって
成長したのだと思います🙌
量さえ出てれば大丈夫と思います😊
毎日出てたら心配はいらないと思います😊

うんちも泥状になってきます!
腸に滞在する時間が長くなれば
腸で💩の水分が吸収されますから、水っぽさも減ります🙌

  • おまめさん

    おまめさん

    ありがとうございます!
    成長してきた証なんですね✨
    1人目の時、泥状だったのまだ先だった気がして😂
    安心しました!

    • 5月3日