※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が上手に寝かしつけてくれるのはありがたいけど、寂しい。娘は旦那とすぐ寝るけど、私の抱っこではなかなか寝ない。母乳が出なくなったら負けかな…男性の方が寝やすい理由を知っている人いますか?

旦那の方が寝かしつけうまくて、ありがたい反面、すごく寂しい…😂😂

里帰りから帰ってきてまだ1週間も経ってないのに、旦那だとすぐ寝る娘…
わたしの抱っこではなかなか寝ないのに。。
わたしが母乳出なくなったら、もう何もかも負けだ、、
勝ちとか負けとかないのに…

ショック。。

質問じゃなくてすいません💦
なんか男の人の方が寝やすい根拠知ってる人いますか〜?😂

コメント

メリア

やっぱり男性の方が力があるんで抱っこが安定してるみたいですよ✨
なんか負けたー💦💦みたいになる気持ちすーごい分かりますが
結局ママが1番ですから!!この先困るくらいストーカーされますから絶対大丈夫です❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

たしかに安定感はちがうかもしれませんね^^
    困るくらいのストーカー笑
    それをたのしみに、今は素直に頼ることにします😂

• 5月3日
ままみ(36)

お母さんだとおっぱいの匂いで欲しくなっちゃったり、甘えて泣いたり寝ないってよく聞きますよ😊
だから旦那さんや他の人の方がスッと寝たりするみたいです👍

旦那さんが寝かしつけできるとラクですよ〜
やってもらいましょう!!!

• ママリ

ママリ

おっぱいの匂いですか!👀
    たしかに旦那だけではなく、わたしの両親でもよく寝てました😭😭

ありがとうございます、救われました!今は素直に旦那に頼ります!

• 5月3日
つぐと🔰

おっぱいの匂いがしないからですよ。
ママだとおっぱいの匂いがするので、落ち着かないみたいです。
今はまだ満腹中枢もないですし、満腹中枢ができてくるとまた変わってきますよ。

• ママリ

ママリ

おっぱいの匂いでそんなにも変わるものなんですね!👀
    救われました、ありがとうございます☀️

• 5月3日
ゆってぃママ

すみません。根拠はよくわかんないんですが、うちも旦那さんのほうが寝かしつけ上手です。
大きくて安定感のある腕のほうが安心できるからじゃないかなー、と私は思ってます。

最初こそ悔しかったですが、腱鞘炎になってしまってからはすごく助かってます。
ただ、最近は私じゃないとギャンな気するようになって、可愛いけど前みたいにパパの腕で寝てよー!って逆に思ってしまってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちだけじゃなくて少し安心しました!
    ゆってぃママさんの子どもさんのように、うちの子も私に来てくれることを期待して今は素直に甘えることにします😂

• 5月3日
🐷

男の人の方が抱っこした時に赤ちゃんが楽って言うのは聞いたことあります!
懐が深い?って言ったらいいんですかね??
それにママは抱っこしたときにどうしても母乳の匂いがしてしまうので、なかなか寝ない子いますよ⑅︎◡̈︎*

勝ち負けじゃないです!
これから嫌でもママじゃなきゃダメー!ってことたくさんでてきます( *´꒳`* )
今は産後の体を休めましょ(ㅅ´ ˘ `)♡

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが楽、なるほど!やっぱり体がおっきくて安定してるんですかね🤔

やさしいお言葉ありがとうございます^^
    今は素直に旦那に頼ります!

• 5月3日
♡いくみん♡

根拠はわからないですが、うちの子ももう4歳ですが、ほとんど旦那と寝てます!!
赤子の時からずっと笑
生まれたばかりのときは私が授乳して、旦那起こして寝かせてもらってました笑
今ではママと寝たくない、パパと寝る!の一点張りで…でも、極たまにですがママと寝るって言う時があるんです!その時はもういつも以上に愛情持っていい子いい子して寝かせてます笑
まだ生まれたばかりなので大変だとは思いますが、旦那さんで寝てくれるのはすごくありがたいことなので甘えちゃいましょ!!

• ママリ

ママリ

4歳まで、そして今もなおずっとですか!👀
    でも旦那に懐かないよりは全然いいですよね🎵
    わたしも今は素直に旦那に頼ります!

• 5月3日
ささらん

上の子、パパじゃないと寝なかったです😂
ミルク飲んでも、母乳飲んでも、飲み終わるとパパのゆらゆらを求めてました💦あの焦りの日々を思い出します!
やっぱりおっぱいの匂いじゃないですかね?

3、4ヶ月過ぎた頃からミルクで寝落ちしたり、自分でゴロゴロして泣きながらも眠るようになりました(眠る時に号泣してから寝るタイプでした)
今はなんでもママ、ママがいい!です。

下の子は授乳ですっと眠るので、個人差ありますよね❗️
パパをどんどん働かせちゃってください😃

• ママリ

ママリ

母乳飲んでもパパですか!👀
    そんなママ、ママの日を夢見て?、今は素直に旦那に頼ります笑

• 5月3日
ぽち

諸説ありますが、
男性の方が力強くて抱っこが安定する
ママだとおっぱいの匂いがして興奮する
ママだと甘えたくなってわがままいう
パパだとどうでもいいからシャットダウンするために寝る

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️いろいろ考えられることはあるんですね!
    勇気でました😭😭

今は素直に旦那に頼ります😂

• 5月3日
あっぴ♡

私の場合もそうでした😂
旦那だと泣き止み、すぐ眠りました!!ありがたいけど、なんで私じゃ寝てくれないの?とよく寂しい気持ちになっていたので、AMさんの気持ちすごく分かります😂
旦那は体も大きいし、腕も太いので、安定するから落ち着くのかな?と勝手に思っていました!!
どんな感じに抱っこしてるのかめちゃめちゃ教えてもいましたが、同じ様にやっても私ではダメでした😭途中からは気持ちを切り替えて、旦那によく頼っていましたよ!!
私も根拠が知りたいです〜🎵
AMさんだけじゃないので、大丈夫ですよ〜🤗
大変な時期ですが、無理せずに子育て頑張ってください💕

• ママリ

ママリ

なんかすごく寂しくなりますよね😭😭
    その後、ママのほうがいい!みたいな時期ありましたか?👀

でもわたしも素直に旦那に頼ることにします😂笑

• 5月3日
  • あっぴ♡

あっぴ♡

その後ママ、ママする時期ありましたよ〜❣️嬉しいけど、それもそれで大変でもありました😂笑
    その時期も来ると思うので、それまでは旦那さんに頼って、身体休めて下さい🤗💕

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^
    たしかに、ママじゃなきゃ!も大変は大変ですよね😭😭笑

ご経験からのコメント、ありがとうございました❣️

• 5月6日
ちぃ

ママのおっぱいの匂いで興奮しちゃうタイプの赤ちゃんもいますよ。

パパや、ふくよかなおばちゃん系も、抱っこが安定していて体温高めで温かくて寝つきやすいこともあります。

サボれてラッキー😂くらいに思ってても大丈夫ですよ🎵

• ママリ

ママリ

なるほど、体温が高いというのも寝やすい要因のひとつなんですね🤔

今は素直に旦那に頼ります!

• 5月3日