※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。避妊はしているけど、万全ではない。妊娠したくないが、不安と複雑な気持ち。早く生理が来ない場合は検査を考えています。優しいコメントをお願いします。

4/28が生理予定日でしたが、まだ生理来てません。。ここ最近は規則的に来ていたので、なんだか不安です。避妊はしていますが、外に出すだけでゴムは毎回付けていません。3人目は身体的にも経済的にも全く考えていないので、もし妊娠していたらと思うと正直怖いです。 しっかりした避妊をしていない自分が悪いし、、でも1人目、2人目と中で出してもそんな簡単に授かった訳じゃなかったし、という気持ちもあります。。早く生理来て欲しい。。 でも、さすがに何週間も待っても生理来なかったら調べないとなと思ってます。。厳しい意見があるのは重々承知ですが、優しくコメント貰いたいです!

コメント

コロナの影響でストレスが溜まってて生理周期が乱れているんだ…と思いましょう。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!そう思うようにします!

• 5月2日
TACO☆

検査薬しちゃえばハッキリすると思いますよ💡
私も一人目は1年以上かかってやっと妊娠できましたが、今回の妊娠はゴム無し外出しだったので、出来やすさとかはあんまり関係無いと思います…💦よっほどタイミングが合っちゃったのかなー?妊娠望まないなら今後ゴムかピルは必須ですね😅

• さーたん

さーたん

そうですよね、、検査すればハッキリしますよね。 遅れて不安になるくらいならやっぱりちゃんと避妊しなきゃなと反省してます。。

• 5月2日
  • TACO☆

TACO☆

モヤモヤ(ヒヤヒヤ?)するのも心臓に悪いですもんね🥺💦検査薬、勇気がいるけど大丈夫だと良いですね✨

ほんと、避妊は自分の為でも家族の為でもありますね!✊ウチの旦那はゴム嫌いで付けてくれないので、出産後の避妊はピル一択です😅

• 5月3日
ここなっつ

初めまして!今私も全く同じ状況なので深く共感しました😭
お子さんの年齢も2人とも同じくらいです!
私の場合は3人目は考えてましたが2・3年後の予定でもう少し2人とも大きくなってから旦那と相談して作ろうと思っていました…
しかも今コロナで不安な時期なのに…
もしできていたら嬉しい反面不安もありますが授かった命なので大切に育てていければなと思います✨
4人目は完全に考えていないのでちゃんとゴムかピルを使って避妊しようと思います💦