※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

北海道の暑い日に赤ちゃんの服装に悩んでいます。同じ気温の地域の方、どのような服で過ごしていますか?夜は薄手のロンパースとおくるみを使っています。

今日で3ヶ月になりました!
服装についてですが、生後1ヶ月半くらいから
短肌着にロンパースのみでお家の中では過ごしてましたが、
北海道ですが最近暑い日もでてきて、服装に困ってます😱
今日はとりあえずお家の中では長袖で足が出てるロンパース?を着せてました。沐浴後は薄手のロンパース長袖長ズボンのを着せてます。私は半袖短パンです😂
明日も暑いようで最高気温は23度となっていました
そうゆう日はもはや半袖ロンパースのほうがいいですかね?
赤ちゃんは汗っかきといいますが特によく
首元など汗かいてます😱ついつい寒いかな?と思いがちですが
日中は天気いい日は半袖ロンパースでも大丈夫ですかね。。
今日少しでかけたのですがさすがに足出すのはと思い、ズボンは履かせました。外出用のアウターはスウェットぽいフード付きのロンパースタイプのアウターしかなく、それも暑そうで😂
お洋服はカーディガンや上だけの羽織ものは持っています。
同じような気温の地域の方、どのような服で日中過ごしてますか?😂夜はまだ薄手のロンパースとおくるみしないと寝た時置けないのでおくるみにお腹辺りにタオルはかけてます!

コメント

ぷーぷしー

赤ちゃんは大人よりマイナス一枚を目安にした方がいいですよ!

私が住んでる所は今日33度だったので、メッシュの肌着に半袖ロンパース着せましたがそれでも背中は汗をかいてました😅

• ノア

ノア

33度、、やばいですね😂
    明日は日中短肌着と半袖ロンパースにしてあげようと思います😱
    お外出る時は気温みてズボン履かせたり羽織ものしたりで調整すればいいですよね🙇‍♀️参考になりました!

• 5月2日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

ズボンだと暑いかもしれないので、薄手のレッグウォーマーとかあると良いと思いますよ!
    私も最近夏用に買った所です😊

• 5月2日
えびいくら

私は大阪住みなので参考にならないかもですが、 
今日はさすがにメッシュの半袖ロンパースにしました。
暑いですよねぇ!

しかも喉乾いても、
与えられるのは人肌温度の母乳やミルクだし可哀想、って思ってます😅

• ノア

ノア

北海道でも暑く感じました😱23度なんて普通に夏です😂
    明日は様子みて半袖ロンパースにします😱

• 5月2日

北海道に住んでます!
日中は半袖短パンで寝る時は半袖ボディスーツのままお腹にタオルをかけて寝かせてます(^^)!
暑いですよね😵💦

• ノア

ノア

急に暑かったり寒かったりですよね😱もう日中は半袖でも良さそうですよね!様子みて半袖着せちゃいます😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

札幌です✨
昨日と今日は、メッシュのキャミソール肌着に半袖短パン着せました☺️
家の前で日光浴しただけでも少し汗ばんでました😂

• ノア

ノア

うちの子はミルク飲むだけで汗かいてます。。😭そりゃ暑いですよね、、半袖解禁してあげようと思います!🤣

• 5月3日