※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

トイトレで30分から15分間隔で漏らしてしまう。1回で全部出せないか悩んでいます。漏らさないコツや卒業経験を聞きたいです。

トイトレをしています。1時間以上間隔をあけるにはどうしたらいいでしょうか…。
今3層のトレパンを履かせてやっていますが30分、短いと15分間隔で漏らしてしまいます。

溜めれるないのか…1回で全部出せないのか🤔

「短かったけど、コレしたら長くなったよ!」や短かったお子さんのトイトレ卒業経験をお聞きしたいです🙏

コメント

ぽっぽん

嫌がる様子が見られなければ、1回トイレに座ったら少し長めに座らせたりとかしてみたらどうですか?

息子も2歳ぴったりでトイトレ始めましたが、最初は間隔が短くてすぐ漏れる(もしくは湿ってる)事が多かったので、1回のトイレを長めに座らせてみした。
「しっし(排尿)はでるかなー?出るまで座ってみようか~!」とお話ししながら座らせてたら、第二派のおしっこがチョロチョロ出ることが多くありました。
今では普通のパンツ履かせてますが、漏れることや湿ることもなく、自らトイレに行ってちょっと長めに座ってますよ😃

なので、「少し長めに座らせる」を私はやっていました。

• あいみ

あいみ

第二波なんてらあったんですね🤣
    今日から少し長めに座らせてみようかな。と思います🙏

トイトレ初めてどのくらいで間隔あくようになりましたか?

• 5月3日
★

普通のパンツにして漏らさせると
少しは溜めれるようになりませんかね?💦
ベタベタになるのでここでするとやばいみたいになりませんかね😭
うちはパンツ生活したら早く終わりましたよ!
トイトレしてるうちに間隔空いてきます!

• あいみ

あいみ

羨ましいです…私も早く終わってほしいです😆

今トレパン3層ですがズボンまで漏れてたり今日は天気も良かったのでパンイチで生活していてベタベタになっていましたが、自ら漏れた事も言わないで遊んでいました🤣
    不快って思っていないのか、まだ言えないのか…💦
    このまま続けてくうちに、間隔あくと信じて…続けようと思います😭😭😭🙏🙏🙏

どのくらいで間隔あいてきましたか?

• 5月3日