※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の肌着について相談です。セパレートとロンパースどちらがいいでしょうか?また、北海道で半袖の肌着かタンクトップの肌着か迷っています。

1歳4ヶ月の息子ですが、同じくらいの月齢のお子様いる方
肌着セパレートですか?ロンパースですか?
保育所ではセパレートの肌着にしてるんですがパジャマの下だったらロンパースの方がお腹出ないかな~と思って迷ってます🤔

あと北海道なんですがこれから買うのは半袖の肌着か、タンクトップの肌着どっちにしますか??
お願いします🥺

コメント

わんわん

基本1日ロンパースですね!まだお腹がすぐ出ちゃうので!
半袖ロンパースとタンクのセパレートを持ってて気温に合わせて変えたりしてます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やっぱりセパレートはお腹出ちゃいますよね😭
    どっちもなんですね!ちなみにメッシュ素材の物ですか😊?

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

ロンパースは普通の綿でセパレートのほうはメッシュにしました!
    今は基本ロンパースですが、半袖ロンパース+半袖Tシャツは真夏は暑いと思うので半袖ロンパースタイプの服1枚か、セパレートタンクトップ+半袖Tシャツにします!

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます🥺
    それぞれ買いたそうと思います!

• 5月2日

今2歳4ヶ月です。
去年はロンパースでした。今もロンパース着てますが、トイトレ始めたので次買うのからはセパレートですね。
夏場家の中だったらロンパース肌着一枚で平気なのでロンパースおすすめです。
半袖もノースリーブも持ってますが、真夏の外出時はノースリーブ、家の中は半袖って感じにしてました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    トイトレはまだまだなのでロンパースの方が良さそうですね🥺
    確かに真夏は暑いから肌着1枚でいいですね!どっちも揃えたいと思います😊
    ちなみにメッシュ素材のものですか??

• 5月2日

退会ユーザー

半袖のは普通の生地?のやつにしてます。家の中でTシャツの役割も果たしてほしかったので笑 ちなみに夏場は半袖のパジャマすら暑かったのでロンパース1枚で寝かせてました。
    ノースリーブのはメッシュにしてました。

保育園行かれてるとなると枚数感違いそうですが、ノースリーブメッシュ2枚、半袖普通生地4枚でローテーションしてました!

• 5月2日

退会ユーザー

と思ったけど、途中でノースリーブメッシュ買い足して合計4枚になった気がしました!
    なのでそれぞれ4枚ずつですね👍

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊
    それぞれそれ位買いたそうと思います!

• 5月2日
Καnα♥︎

肌着は全部ロンパースにしてます!
トイトレする時くらいにセパレートにするつもりです☺️
半袖肌着とタンクトップ肌着両方持ってて、去年の夏は家の中では半袖肌着(ロンパース)1枚、出かける時はタンクトップ肌着の上にセパレートの服着せてました🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    全部ロンパースなんですね🥺
    タンクトップと半袖どっちもあった方がよさそうですね😊

• 5月3日
はじめてのママリ

セパレートです^^
大きめくんなのもあるかもしれないですが、ロンパースはおしっこ何回かしたり動くと弾けて取れてるのでセパレートにしました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

UNIQLOのパジャマはお腹が出ないようにボタンがついてるので安心ですよ😊

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    確かにロンパースだと大きめ君だと弾けちゃいますね😂
    あのボタン1回も使ったことなくて笑
    でもあれすればセパレートでも全然大丈夫ですね🥺

• 5月3日