※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

寝かしつけ横抱きが辛いです。何ヶ月頃まで続くでしょうか?楽に寝かしつける方法やグッズが知りたいです。

寝かしつけ横抱っこの時、重すぎて辛いです。
寝かしつけるより先に私の腕が限界きてしまいます。
何ヶ月頃まで横抱きユラユラで寝かしつけが続くのでしょうか?😔縦抱きでは寝てくれません。
今7キロくらいありますが、もう限界です。なにか楽に寝かしつけれるグッズや、アドバイス等あれば教えてください。
みなさんこんなに、腕の辛い思いされてるのでしょうか…

コメント

mama

スイミング、横抱きはいかがですか??🤔

• ☺︎

☺︎

ベビースイミングですか??やっぱりある程度疲れさせたら勝手に寝てくれるようになるんですかね…🤔
    検討してみます😍ありがとうございます!!

• 5月2日
  • mama

mama

ごめんなさい!笑
    スリングの間違いです!😂

• 5月2日

1ヶ月までは抱っこしていて、その後2ヶ月まで授乳で寝落ちでしたが、3ヶ月半からトントンで寝かしつけするように頑張ったら今はおやすみって声かけて部屋からでると勝手に眠ってくれます☺️
初めは泣きますが、頑張れば1週間ほどでトントンで眠れるようになるかもです😊
あとホワイトノイズスピーカー買って、眠るときは流しっぱなしです!寝るよの合図になってると思います😀

• ☺︎

☺︎

音楽流しっぱなしにして抱っこしない寝かしつけ方法試しましたが、過呼吸みたいに泣くので挫折しました…
    5ヶ月で勝手に寝てくれるようになったら最高すぎます!!(笑)すごい!
    私ももう一度チャレンジしてみます😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

めっちゃ長く書きますね!(笑)
    寝かしつけまでのルーティンも決めてあげるといいです!
    お風呂からそのまま寝かしつけなのですが、
    ①お風呂入る前から部屋は少し暗めにしてテレビは消しておく
    ②お風呂あがって授乳をしたらぬいぐるみに向かっておやすみの挨拶をする、寝落ちしないようにする
    ③寝室に行ってベッドにおろす
    ④子守唄をうたってホワイトノイズ流す
    ⑤おやすみ、寝んねだよ〜と声かけて部屋を出る
    という流れでここ2ヶ月眠るようになっています!

最初はわたしもトントンで寝かせるのが目的でした!
    初めからうまくいくものではないので、トントンしてるときもギャン泣きでしたが、泣きすぎたらまずは座ったまま抱っこ、それでも泣き止まなければ立って抱っこ、それでもさらにだめなら授乳という段階を踏んで落ち着かせます。
    あくまで落ち着かせるのが目的で寝かしつけは必ずベッドの上で!抱っこしたまま寝かせません!
    落ち着いたらおろして、トントン。激しく泣いたらもう一度抱っこ。その繰り返しをして落ち着かせてあげてください💓
    だんだんベッドで眠ることに慣れてきてくれるので、それまでひたすら繰り返します!
    トントンで眠ることに慣れてきたら、完全に寝付くまでトントンし続けることもやめます。
    眠るときとふと眠りが浅くなったときの状況が違うと起きてしまう原因になるのと、寝かしつけが手厚いとどんどんその寝かしつけに依存するので眠るタイミングは手薄くしていきます!
    そうした結果今おやすみの声かけだけで眠れるようになりました✨

ベッドでの寝かしつけだけじゃなく、ベッド行くまでの段階を踏んでルーティンをつくることで、これから眠るんだなと思わせることも大切です☺️

てな感じでわたしはいわゆるネントレをしましたのでご参考までに😀✨

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

すっごく丁寧にありがとうございます😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    今日限りで腕の中で寝かすのやめます🥺やっぱりゆっくり時間かけて泣いても抱っこしないで身体で覚えさせないとダメですよね😞
    お風呂からの授乳でおやすみ、うちも一緒なので、テレビ消したり部屋暗くしたりして、一度全く同じ方法でやっでます!!!
    ちょうど今生後3ヶ月半なので、2ヶ月でそこまでいける可能性あるなら本気でやってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

GWですし、もし旦那さんのサポートしてもらえるならちょうどいいです😁
    ネントレは賛否両論ありますが、わたしはネントレしたことでわたし自身も毎日寝かしつけいらずでハッピーで、子も毎日すんなりグズらずに眠れることはハッピーだと思います!
    泣くのはかわいそうなことではないです。歯磨きは嫌がって泣いても教えてあげるじゃないですか、それと同じで、自分で寝つく方法を教えてあげてるだけです🤗慣れるまで泣いちゃうだけです!

うちも3ヶ月半で始めて、4ヶ月入る頃にはもうセルフ寝になってました😆
    初めは何度も起きたり毎日白目向きながらでした…(笑)それくらい気合必要ですが、がんばってください💓

• 5月3日
ゆきにゃん

うちは8キロですが、未だに抱っこです。
意外に母は耐えられますよ!

うちはカフカくんや、ねんねの人形、スワドルアップやおやすみたまごとかやりましたが、全てアウト。

音楽やオルゴールもアウト。

結局は抱っこして、子守唄でいます。

とんとんも効きません💦

上記に挙げたのは一般的にねんねしてくれるらしいので、試す価値はあるかもです

• ☺︎

☺︎

8キロだっこ😭しんどすぎる…いつもお疲れ様です😭

初めて聞くグッズが沢山でびっくりです!全部調べて、良さそうなもの試してみます🥺
    ありがとうございます!抱っこねんね頑張りましょうね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。ブランケットに包んで抱っこで縦揺れしないと寝ません…
うちの子も横抱きです😭
重いですよね…
1時間くらいかかるときは悲鳴上げそうになります。
泣いて全然寝てくれないからイライラしちゃいます😭💦

• ☺︎

☺︎

キツすぎます…腕の筋がパンパンになりますよね…😭
    イライラしちゃうのわかります😔
    いつまで続くんやろーってかんじです😞

• 5月2日