※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
子育て・グッズ

生後23日の男の子が120mlのミルクを飲んでいますが、最近は2時間ごとに起きてミルクを欲しがったり、ほとんど寝ないで次のミルクを欲しがったりします。量が足りないのか心配です。生後23日で120ml以上飲むのは多すぎるでしょうか?1ヶ月検診まで1週間ほどあります。

生後23日目の男の子をミルクよりの混合で育てています。
母乳をあげるのは1日一回程度です。
ミルクだけの時は120mlをあげているのですが、
最近になって2時間で起きてしまってミルクを欲しがったり、
ほぼ寝ないで次のミルクをほしがったりしています。
量が足りないのでしょうか?

生後23日で120ml以上飲むのは多すぎないか心配です。
1ヶ月検診まであと1週間ほどあるので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします😣

コメント

ぷちとまと

ミルク缶に書かれている量を超えなければ大丈夫ですよ😊
上の子はミルク缶の量MAXで飲んでたら1ヶ月で2kg増えて先生にちょっと飲み過ぎかなーって言われましたけど😂
泣いてるの見てると可哀想ですよね💦
3時間空くまで母乳で繋いでみたらどうですか?

す🥝

23日で120を超えると多いかな?と思います。ミルク缶の量は最大だと思うので…😭
起きるのはミルク以外の理由かもしれませんね。抱っこしてほしいとか暑い、寒い、眠いのに寝れないなど…
新生児は、あげただけ飲んでしまう子も多いので、泣く=ミルクではないかもしれないです。
また、120は結構時間かけて飲んでいますか?新生児なら12~15分くらいかかるかな?と思いますが…

m.a

その頃は100くらい飲んでました!記録アプリを見たところ👶1ヶ月過ぎて120くらいを飲ませてたのでミルクだけの時は120超えない方がいいかもしれません🥺
混合であれば足りない分は母乳を足すのはどうですか?