※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

妊娠初期で6キロ増加、白米がやめられず悩んでいます。吐き気で体重減少の中、太ることに戸惑い。体重管理に悩む妊婦さんに尊敬の念。

妊娠初期の体重増加についてです😭
元々妊娠前が体重48身長166でした
どちらかと言うと痩せ型でしたが
太りやすい体質で気をつけてました。
現在食べづわりで
54キロ…笑
もうすでに6キロ増…
ヤバいと思いつつも白米が辞められなくて😭
上二人は吐いてばかりのつわりで
体重は減ってく一方で初期からこんな太るなんて…😹
前回の検診では体重は何も言われませんが次の検診では注意されるかもしれません😅
自分が気をつけるしかないのかもしれませんが
きちんと体重管理できてる妊婦さん尊敬します…😭

コメント

ゆちゃむ

わかります…😂わたしも食べれなかった反動で後期から食事量が増えてしまいました😔ゆで卵とフルーツ生活の毎日です(´TωT`)

• つむまま

つむまま

妊娠前と食事の回数は変わらないのに量が増えてしかも動かないので…笑
    好きなものを食べるのは1日1度にしてあとは野菜中心にしないとヤバいです😹

• 5月2日
ちゃめ

妊娠前の身長体重が私と全く一緒でびっくりしました😳😳
私も166の48でした!
つわりで少し減ってたんですが、今回アイスや甘い物ばっかり食べてるので1人目の時より体重増加のスピード早い気がします…
2週間後、1ヶ月ぶりの検診なので体重の事言われないかビクビクしてます😂(笑)

• つむまま

つむまま

凄いですね😲笑

私も気がつけば
    アイスの実とか
    ピノみたいな1口サイズの物を
    パクパク食べちゃってますヾ(_ _*)笑

• 5月2日
きむ

過去の質問に今更コメント申し訳ございません!
明日から12週になるのですが、食べ悪阻で体重の増加が止まらずもうすぐ5キロくらい増えます😭
妊娠前はダイエットをしていたので運動もして食事も制限していたんですが妊娠を機に運動も辞めて食べ悪阻でお米をモリモリ食べたので一気に増えてしまい、、
安定期に入って、体重の増加は落ち着きましたか、、?
これから少し運動を再開して体重を減らしたい気持ちでいるんですが体質的に太りやすいタイプなので痩せるどころかキープもできない気がして、、😭😭😭😭

• つむまま

つむまま

安定期に入って
    悪阻も落ち着いてきたら
    食欲もだいぶ元に戻って
    体重も53~54を行ったり来たりしてます!あとはこの暑い時に7ヶ月でお腹も大きいのでダルさで少し食欲が落ちたのもあると思いますが😅

• 8月2日
  • きむ

きむ

キープしていらっしゃるんですね😭👏🏼✨
    一食は多くないのですが食べ悪阻の影響で間食がお米なので糖質過多って感じです🤢
    そろそろ悪阻も落ち着いてきそうな雰囲気なので、これから維持できるよう頑張ります😣
    つーさんも3人目のお子さんなんですね☺️♡

• 8月2日