※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、元旦那に頼っているが再婚を考えている。再婚した方の子供の記憶について不安があり、義理親との関係も悩んでいる。再婚を考えるべきか、仲良くしすぎない方がいいか悩んでいる。

私はシングルマザーで、保育所自粛の為、元旦那に頼ったりします。
週1回程度預かってくれ、息子とも関係は良好。
むしろ父母、義両親よりも早く会いたいと言うし、預けるにしてもパパ以外だと癇癪を起こします💦
私と元旦那も重い内容で離婚しましたが今は普通に出かけられるくらい仲は戻っています。

コロナの件で家族について深く考えるようになりました。
息子にとっての一番をもちろん考える中で、出来るなら、もしかしたらまだ新しいパパという存在を受け入れられる年齢かもしれない、もう一度幸せな家庭をつくりたいと思いはじめました。

コロナがいつまで続くかわからないし今何も行動出来ないんですが💦

再婚した方ってやはり本当のパパの記憶がない人が多いのでしょうか??
また、そこまで会ったりしてなかったですか??
仲良しなら再婚なんて考えちゃいけないですか??
逆に再婚したいならもう仲良くさせすぎないべきですか??

うちは義理親がかなり良くしてくれていてそちらも凄く癒着?してしまっています😔

コメント

ぶぅちゃむ

難しいですよね…。仲が良いと悩みますよね。私はまだ離婚した訳じゃないのですが、あと何年かして環境整ったら離婚を考えています。
やはり再婚とかも良い人がいたらしたいですよね。でも子供達からしてみたら複雑なのかもしれないですよねぇ…。
子供達がパパに会いたいとなれば会わせた方が良いのかなぁとは思いますけど…難しい問題だなと最近よく考えます💦

しらすごはん。

わたしは娘が1歳4ヶ月の時に離婚しました。
訳あって元旦那とは子供が産まれてから週に一度会う程度。
下手したら1ヶ月会わない時もありました。

もちろん、パパとの認識はなく
会えばギャン泣きでした。

いまは再婚を控えていて、新しい方と暮らしていますが
その方を今はパパと呼んでいます。
もちろん、私やパートナーからはパパだよ、なんて一言も言ってないのにです。

元旦那には離婚してからは子供とは会わせていません。
というか、連絡もなしの音信不通です。

他の方と再婚して、仲良しで子供に会わせるのはいいのですが
結局新しい旦那さんがそれを飲み込めるかどうかだと思います。

かなり難しい問題かもしれませんが、、