※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

移植3回失敗後、残りの胚盤胞を移植し妊娠した方いますか?着床障害検査を考え中。

グレードの良い胚盤胞を3回以上移植しても陰性か化学流産だったけれど着床障害の検査はせず、残っていた凍結胚盤胞を移植し続けてご妊娠された方はいらっしゃいますか?💦

3回の移植が陰性と化学流産に終わり、あと2個の胚盤胞が残っています。
グレードは5日目4baと6日目4bbです。

これまで移植したのは4日目5abと5日目5baですがダメでした😭

今ある胚盤胞でもダメだったら転院して着床障害の検査をする予定です。
ですが、今ある卵で何とか授かれないか、、という淡い期待も抱いてしまってます😣

どなたかご経験のある方とお話しできたら嬉しいです😢
よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着床障害の検査の存在を知らなくて受けてませんが、
最初3回はカスリもせず陰性でした😭

状態のいい卵ちゃんから戻していき5AAも何個かありましたが、うまくいかずに最後の卵ちゃんで娘を授かりました🥺

着床障害の検査がどのようなものか分からないのに発言して申し訳ないですが、
もし何か障害が見つかって治療の余地があるのであれば、万全な状態で移植するために並行して検査を進めてもいいのかもしれないと思いました!

陰性が続くと心が折れて辛いですよね😭
次の卵ちゃんでうまくいきますように🥺

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦

胚盤胞凍結まではトントン進んだので移植さえすればすぐに授かれると思っていて、本当に馬鹿だな、、と実感中です😭

まだ凍結卵が残っているのでそれを使い切ったら踏み込んだ検査をしてくれる病院へ転院しようと思います💦

2回目の移植まではあんなにワクワクしていたのに、今や億劫で怖くて嫌で仕方なくなってしまいました。。
    早く授かれますように🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微授精で移植すればすぐ妊娠できる、私もそう思ってました😢周りで治療した人もみんな3回以内に妊娠出産してましたし、病院で出された資料も5回以内に9割が妊娠するというものでした。

私はトータル17回移植し、
    6回の流産、1回の死産を繰り返しました😢もう何度も採卵移植で泣いたり無になったり絶望したりの繰り返しで…

私も転院3回しましたし、ゆきちさんも納得できる治療ができますように。
    ゆきちさんが次の卵ちゃんで無事に妊娠出産できますように祈ってます☺️

• 5月7日
  • ゆきち

ゆきち

そうだったのですね、、😭
    お話ししていただきありがとうございます💦
    よく頑張ってこられましたね🥺
    ママさんになれて本当に良かったですね、、!!😭

ちゃんと薬も飲んだし注射もしてるのに陰性って、だんだんムカついてきてでも誰も悪く無いし、私にとっては「治療失敗」と思ってるけどクリニックとっては失敗に入らず「残念でしたね」で終わりだし、、、でもこれが他の病気で失敗してたら訴訟ものだよ?とか思ったりでも不妊治療は病気じゃないしな、、とかもう行き場のない感情がむくむく湧いてきています😫

不妊治療は自分との戦いですね🥺淡々と今やれる事を一つずつやっていく、ですよね。。

来週に4回目の移植の準備に入ります💦
    今回は無になって進めていこうと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の赤ちゃんの染色体検査では退治側の異常、不育症検査は異常なし、夫婦の染色体異常検査も異常なし、もうどうしていいか分からず、かといって治療を休んでせっかくのチャンスを無くす勇気もなく無心で病院からお休みを言い渡された時以外は1周期も休まず突っ走りました😢

転院してみるのは環境をかえるいい機会かと思います!
    私は病院によって同じ採卵方法でも採卵数、妊娠率かなり違いました。アンタゴニスト で一桁だった採卵も最後の病院では45個とれたり。

まずは、これから戻す卵ちゃんを信じて、無でも大丈夫です!本当にうまくいきますように…‼︎

• 5月7日
なお

私も3回移植しても化学流産や陰性だったので、不育症検査をしました。

原因が分かり、夫リンパ球移植後1回の移植で妊娠しました🤰

なので3回辛い事が続くようなら検査をされた方が良いのかなと思いました。

• ゆきち

ゆきち

検査となると今ある凍結卵を残し別のクリニックで採卵からとなるのですが、主人と話して取り敢えず今の卵に賭けよう、と決めました😭

使い切ってから転院して検査しようと思います💦

まさかここまでしても自分が授かれないとは思っておらず、かなり気落ちしています。。。

• 5月7日
525

二人目で苦戦し
着床障害の検査をしようと
思いましたが、、
通っていたクリニックでは
数値は調べられても
着床障害の治療ができず
ERA検査等を勧められましたが高額検査だったため

初めて不妊鍼に行きました、
移植前、身体を整えるためなるべく週1、移植直前
移植何日後か判定日までに
数回通い、、陽性をいただき
出産しました

移植した胚は全て良好
化学流産、陰性3回続きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ご心痛とお察しします。

私は今もその鍼に通ってます

体を整えるほんと生活が
変わっていくんだなと
実感しました

• ゆきち

ゆきち

さすがに3回目の移植で化学流産した時は落ち込みました😭
    検査薬で確認線より濃くなっていたのに流れてしまいました、、

不妊専門の鍼灸は以前に通っていてそれでも着床すらしなかったので高額だし諦めてしまったんです🥺

幸い仕事を大幅に減らしたので、今までデスクワークで座りっぱなしだった生活から身体を動かす生活へ変えてみようと思います💦

• 5月7日
  • なお

なお

すみません(>人<;)
    下に返信してしまいました💦

• 5月7日
なお

今のクリニックで検査後に移植は難しいのでしょうか?🤔

• ゆきち

ゆきち

今のクリニックは着床障害や不育症の検査をしてくれないのです😭
    内膜症の検査も「あなたはしなくていいかな」みたいに言われていて。。。

着床障害と不育症だけの治療をしているクリニックが隣の市にあるので掛け持ちしようかと思ったのですが、それならば今の卵を使い切ってから着床障害と不妊治療の両方を行なっている先の2つとは違う病院へ転院しよう、と思っています💦

• 5月7日