※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

最近つたい歩きが始まり、頭をぶつけて心配。病院に行ったけど笑われた。他のお子さんも頭をぶつけたことありますか?対策はありますか?

こんにちは!最近つたい歩きが始まり、よく転んで頭をぶつけます💦サークルの中にジョイントマットを敷いて、家事をする時はその中に入れたりしていますが、後追いで泣き続けるので、サークルから出して見てはいるのですが、少し目を離すとフローリングに思いっきり頭をゴツン!!その後は泣いて、吐かないか・目の焦点は合っているか・いつもと変わった様子はないかは確認していますが、こんなに頭を打って大丈夫か心配になります(;_;)💦
この前ベッドから落ちたので、念のため病院に連れて行くと、先生に笑われてしまいました💦😭吐いていなかったら大丈夫だよ!と言われ、私が心配しすぎなのかな〜と思ってしまいました(T_T)
皆さんのお子様は、よく頭ぶつけていましたか??(>_<)
なにか対策はされていましたか??

コメント

よく頭ぶつけてました(^^;
対策はクッション置いたりマットレス敷いたりしてました(*^^*)
それでも何故かクッションとかマットレスがないところで頭ぶつけてました(-_-;)

• NA❣️

NA❣️

クッションやマットレスを敷いていたんですね‼︎そうなんです😭よりによって、マットが敷いてないところで転ぶんですねー💦やはり、家全体マット敷いた方がいいですね(>_<)
    コメントありがとうございます🙏

• 6月9日
naochan

うちは赤ちゃん専用のスポンジで出来た感じのヘッドギアしてます(*^^*)

• NA❣️

NA❣️

そんなのがあるんですね‼️ほしいです‼︎✨✨笑
    コメントありがとうございます🙏

• 6月10日