※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

4歳児と散歩後、義母に怒られた。コロナで外出制限、妊婦で動きすぎも心配。旦那忙しく家事も任せっきり。息子と遊びたい。

4歳児の息子と1時間散歩からの神社の階段2往復してからの
ママチャリ漕いで息子と夜ご飯の買い出しに行って
家帰ったら義母に思い切り怒られた😂💦

32wでも全然動けちゃうし...
上に子供いる人なんてこんなもんなんじゃないの?
むしろもっと動いてる人沢山いるよね。仕事してる人とかさ。
本当なら公園やら遊園地やら行って息子と思い切り遊びたいけど
そんなのコロナで無理だし...家の周辺散歩くらいさせてよ😢

ちなみにど田舎だよ。
人とすれ違う事一度もなかったし。
それでもマスクは予防のためにしてたけど...

コロナもそうだけど
妊婦が🤰🏻...何やってるの💢そんな動きっぱなしもよくないと言われてしまった

家にいるだけじゃ子供がかわいそうじゃん。
まぁ動きすぎで怒られると思わなかったよ🤣

旦那なんて家にいるけど仕事の電話がバンバンなってくるし
本当忙しそうだし🥺💦

プラス全部家事は旦那任せにしてるから
うちやる事ないもん。
息子と遊びたいもん🥺💦

もぅ〜。🐄

コメント

もふもふ

とりあえず自転車はやめましょうか。
動くのや散歩はいいとしても。
あとは…まぁいつどうなるかわからないので程ほどにって感じですね。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自転車ってダメなんですか?
    義母も言ってました😅💦

• 5月2日
  • もふもふ

もふもふ

お腹大きくなってきてバランス取れないし、もしバランス崩してこけて何かあったらどうしますか?
    おそらく医師も自転車はやめるよう言うと思います。。。

• 5月2日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうですね😅今後は乗らないようにします!

• 5月2日
COCORO

動くのは良いとして…自転車は流石に辞めたが良いと思いますが😅それが文章読んでて心配でした💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

義母にも言われました😢💦

自転車漕ぐ妊婦なんかおらんやろ💢
    買い物は旦那に頼むなり私が行くからいい!と叱られました😢💦

• 5月2日
ひいらぎ

1、2時間の散歩、子供連れて重い荷物の買い物なら仕方ないのでやってましたよ😅やらなきゃ誰もやらないですから!(笑)
でも自転車だけは危ないので気をつけてください!転倒したらお母さんも息子さんもお腹の赤ちゃんも危ないです😔

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

少しでも息子との時間を作りたくて
    散歩やら息子の行きたいといった大きい鯉のいる神社と夕飯の買い出しと考えての行動だったのですが😢💦義母からはアウトでした💦

皆さんおっしゃられているように自転車はもうやめておきます😭

ありがとうございます😆💕

• 5月2日
Lieb

自転車はそろそろやめた方がいいかもですね😅
私はとりあえず早産傾向などないのですが、7ヶ月から乗るのやめました!
うちも子供達はコロナ影響で外にも出られず確かにかわいそうではあるのですが、とりあえず臨月入るまではゆっくりしています😅
a-chanさん32wですし、もし破水したり子宮頸管短くなって早産傾向になるとそれこそ上のお子さん我慢すること増えると思いますし今はお散歩くらいで他はゆったり過ごすのも良いのかなと思います!
臨月入ったらいくらでも動いたらいいと思います!

810

下の子の時19週までは仕事してましたけど自転車は乗ってなかったです💦こけたりぶつかったらお腹守れないので💦

まだ32週なので産まれるには早すぎるから運動積極的にやる週数には早いと思います😱
下の子34週で産みましたけど1ヶ月以上入院だったのでもし今コロナの中病院に1ヶ月も通うとか上のお子さんもいるから大変だと思うからとりあえず37週なってから運動の方がいいと思います💦余計なお世話かもだし上のお子さんと遊んであげたいa-chanさんのお気持ち凄くわかるんですが早産本当に大変なので😭