※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

市の健診が延期されており、再開の連絡がないため不安。連休明けに問い合わせ予定が、状況が変わっているため心配。休日で連絡が取れず、再延期の可能性も考え中。

市の3歳半健診と1歳半健診が今月です。
連休開けたら問い合わせようとは思ってますが中止でしょうか?
3月に指定されてまし
たが、直前に延期と連絡がありました。
そのすぐあとに再開します、日程は5月の日ですと連絡があり、そのつもりで仕事調整しており、子供二人日程がバラバラなので余計です💦
ですがそのあと4月に入り大阪府は緊急事態宣言になり状況変わり5月になっても何の連絡もなく…
本当にあるのか不安になってきました。
再延期ならもう連絡あってもおかしくないんじゃないか?と思ってるうちに連休に入ってしまいました…
今日連絡しましたが、休日のため繋がらず…
普通ならやらないですよね😅

コメント

Riiiii☺︎

やらないと思います!
うちは先月末3歳児健診の予定だったんですが10日くらい前になしの連絡がありました!延期になるけど日にちが決まり次第また連絡するとのこと。

多分市側もするしないの調整してるんだと思います。多分しないことが確定次第連絡くると思いますよ!
どっちにしろ連絡は来るはずです!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    わたしもやるのには早過ぎるとは思います。
    調整中なのでしょうか、日にちがないので連休明けには連絡します!

    • 5月2日
たむきそ

堺市ですが先月3歳半検診の予定でしたが、延期の連絡がありまた再開する際は郵送で連絡します!と言われました😊この状況じゃいつになることやらって感じだし、延期してる分再開したときはかなり混むんじゃないかなーと思いながら、、仕方ないですけどね💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    堺市です😭
    3月の下旬に再開のお知らせがきました。。。
    時間を多めにとって混雑を避け、尚且つ健診を受ける人数を指定しています。と書いてたので対策は取るつもりだったんだと思います。
    今となってら再開の連絡がちょいと早過ぎたんじゃないか!?と思ってしまいます。

    • 5月2日
  • たむきそ

    たむきそ

    4月の一週目に1歳半検診だったのですが、その時は窓全開、待機する椅子もかなり間隔をあけてって感じでした💦
    その後検診はすべて一旦中止の連絡がきたので緊急事態宣言が解除されるまでは再開はないだろうし、まだまだ先の話になりそうですよね😅

    • 5月2日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そうですねえ😭
    再開無理そうなので連絡がくるのかな?
    二転三転で予定が狂うので焦ってしまいました💦

    • 5月2日
  • たむきそ

    たむきそ

    お仕事されてたりすると余計に大変ですよね💦
    まだまだコロナ心配だしお互い気をつけましょうね🙌

    • 5月2日
スポンジ

住吉区は先月末に区役所のLINEから両方とも5月延期のお知らせ来ましたよ🙂
前と同じで対象者には改めてお知らせしますと書いてありました😅

成長の具合知りたいとは思いつつこの状態でやってもらっても困りますよね😂

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    コメント見て市のライン登録してみました😂
    念のためホームページ見たんですけど情報はなく😂
    正直3月よりも今の方が状態悪化してるし現実無理ですよね💦

    • 5月4日