※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない子どもについての相談です。食べさせ方に悩んでいます。

離乳食食べてくれません😭
うちの子はこれで乗り切ったなどあれば教えてください!

2回食中盤まではパクパク食べてくれたのですが、その後食べない、騙し騙し食べさせる、食べないを繰り返して今に至ります。

味をつけてみたり(BF類は全く試したことなし)→最初は食べたが、しばらくすると食べなくなった
野菜スティック→2回ほど食べたがそれ以降は、少し触れてその後触りもしない、食べない
パンケーキ→少し触れて、触らない、食べない
手掴みのお豆腐ハンバーグ→少し触れてその後触りもしない、食べない
おにぎり→最初は食べたが、ベトベトが嫌なようで触らなくなった。ベトベトしないために周りにきな粉つけると、見向きもしない

です。
前はスプーンを自分で持ちたがって口に入れたがったので、娘に遊ぶ用のスプーン持たせて、それを舐めたり遊んでる隙に、口の隙間からごはんを食べさせるという荒技で食べてもらってました。
が、今はそれもできません。(スプーン持つより、椅子の上で立つことが好きなようで、口を全く開けなくなりました。)

体重も成長曲線ギリギリなので、なんとかして食べてもらいたいと思っています。
どんなアドバイスでもありがたいので、ぜひこうすればなどよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コープで野菜入りのお麩を買ったんですが、手づかみでパクパク食べます😊
離乳食食べ終わったあとのデザート代わりにあげてるんですが離乳食って柔らかいものばかりなのでカリカリサクサクの食感が気に入ってるみたいです󾭕
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草の3種類の味です󾌾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜入りのお麩なんてあるんですね!コープ入ってるので探してみます✨
    ありがとうございます!😊

• 5月2日