※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

生理予定日前に乳首痛や胸の張りがあり、妊活中の方から、妊娠前の症状や検査薬のタイミングについて相談があります。

まだ生理予定日前ですがここ2、3日で急に乳首が痛く、おっぱいの横側が張ります💦
今まで生理前も、子供は2人産んでいて、はっきり覚えていないのですが妊娠前の胸の張りはなかった気がします、、
妊活1年です!胸の張りが妊娠前に出てた方それからどれくらいで検査薬を試しましたか?😰
生理予定日3日前でラッキーテストの妊娠検査薬は真っ白でした( ;∀;)、、

コメント

ママリ

私は4回妊娠してますが、胸が張ってるのはわかりましたが生理前だと思って気づかず1週間以上経って陰性、吐き気がしてきて50日目に検査して陽性でした💦
2回目は妊活していたので胸が張り出して1週間の生理予定日で検査して陽性。
3回目も妊活していたのですが胸が張らず、ただ生理予定日前日に検査して陽性。
4回目は妊活しておらず胸も張らず生理予定日から2週間近く経ってまさかと思い検査して陽性でした。

• mama

mama

こんなに詳しくありがとうございます😭❤️
    大変参考になりました!
    一番上のお子様の時は生理予定日から1週間経過しても検査薬は陰性だったのですか?
    50日ということは1ヶ月半ほどは妊娠が分からなかったということでしょうか😭?

わたし本日が生理予定日前日なのですが妊娠検査薬少しも線が出なくて落ち込みそうです、、笑

たくさん質問してしまい申し訳ありません。
    お時間ある時で構いませんのでお応えいただければ幸いです😢

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

最初の妊娠は事情があって断念しました💦
    そうです、陰性でした!
    たしか37日目だったのを覚えています。
    体質的に普段は28周期で生理がピッタリくるのに、時々大幅に排卵が遅れる事があるんです😥
    つわりがくるまでわかりませんでした💦
    最後の妊娠も、生理予定日3日後に入院。ナプキンを大量に持ち込んで行って9日目で退院しましたがまだ生理来ず。
    次の日に検査して陽性が出たので受診したらまだ4週目と言われ胎嚢しか見えませんでした。
    2週間近く排卵が遅れた事になるので、おそらく生理予定日に検査しても陰性だったと思います😖

• 5月4日
  • mama

mama

そうだったのですね💦
    詳しく話していただいて本当にありがとうございます😭!

わたしも普段生理周期はさほどずれないのですが多嚢胞性卵巣気味で排卵日がよくずれているのが気がかりで😢

排卵日は検査薬や基礎体温でチェックしていたので間違い無いと思うのですが少し不安で、、💦
    ほっぺちゃんさんの体験談を聞かせていただいたので少し気が楽になりました!
    本当に参考になりました😭
    ありがとうございます!
    もう少し待ってみます💦

• 5月5日
mamaみ

わたしがまさしく1人目妊娠の時
胸の張りがあり、生理予定日一週間すぎるころには張りが痛くて動くの辛かったです💦そこから悪阻も始まりました!

なぜか絶対的な自信があったので
検査薬せずにそのまま産婦人科へ行き胎嚢確認できました💕