※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月17週でお腹が張り、心配。先週の健診では問題なし。張りが続くので早めに病院へ行くべきか悩んでいる。出血はなし。


現在2人目を妊娠していて妊娠5ヶ月17週です!

昨日(金曜日)の朝から頻繁ではないですが
2、3時間それか4~5時間に1回か2回お腹が
張っています、、、。
昨日担当の主治医が病院に居らっしゃる日だったので
聞いたら良かったのですが様子を見ようと思い
連絡はせずに今日になりましたが。
やはり今日も張りがある感じがして心配です、、、。

1人目の時が前置胎盤の為、切迫流産、切迫早産で
入退院の繰り返しでしたが
2人目は特に胎盤も正常で仕事もしています。
先週3回目の妊婦健診をしたばかりで問題はないと
言われ、張りも便秘なども関係しているのでと
言われ便秘の薬も飲んでいますが昨日、今日と朝から
トイレで出たのでそれはないかと思います。

昨日、今日と横になっていても張る感じがあるので
少し心配で病院も土曜日、日曜日はなかなか
電話しにくいのもあるので悩んでいます、、、。
やはり早めに聞くべきなのでしょうか?

張る時はキューッとなって引っ張られる感じが
あります。出血は特に今はありません。

どうするべきでしょうか。。。。

コメント

あーちゃん

そんなに頻繁じゃないので大丈夫そうですけどね💦

  • さくや

    さくや


    お返事ありがとうございます🙌
    あまり気にしないようにはしていますが
    大体でそのくらいかと🤔
    とりあえず出血がないので悩んでました😅

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    頻繁な張り、出血などがあったらすぐ連絡した方がいいですけど分からないですよね😫

    • 5月2日
  • さくや

    さくや


    そうなんですよねー😖💔
    なかなか基準がわからなくて😱
    来週からまた仕事だしGWなので
    すごく不安になるばかりです😭

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一時間に何回も張るとかだと
    だめだったような、、
    詳しくわからないのですいません💦
    でも上の子のときのこともあるし、
    なるべく安静にしてるのが一番ですね!

    • 5月2日
  • さくや

    さくや


    そうなんですよねー🤔
    とりあえず今は1時間とか短い間隔では
    ないので大丈夫かとは、、、😞
    今日、明日は安静にしときます😅

    • 5月2日
あむむぅ

私なら心配なので一応電話で聞いてみます😔
多分大丈夫👍様子をみて✨と言われると思いますが
心配だし、予測不可能なので電話で確認してみます😊

はじめてのママリ

私も張りやすいです💦
1人目の時切迫で入院したので
今回は入院したくないので
張ったら直ぐ横になれる様に
仕事は休業してます

検診に行く度に
頸管長大丈夫かなぁ?と
不安になります😅