※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
その他の疑問

子供の習い事が4月からコロナの影響でオンラインになったのですが元から…

長い文章で読みにくかったらすいません😭
子供の習い事が4月からコロナの影響でオンラインになったのですが元から4月で辞める予定だったので今は辞めたのですが一緒に習ってた子のお母さんと会ったらよく喋ってて凄い気があって仲良かったのですがなかなかLINEを交換するタイミングがないままオンライン受講になってしまい私の子供がもう辞めてしまい会うことないまま今の状態になってしまいました。これからも仲良くしたいなと思っていたので凄く残念なのですが先生に言ったら連絡先知ってるから聞いて本人もいいと言ってくれたら連絡先を教えて貰えると思うのですがそこまでするのが恥ずかしいやら相手側が嫌な気持ちにならないかな?とか考えたらどうするのが1番いいのか悩んでます😭先生に聞いた方がいいのかもう諦める方がいいのか。もし逆の立場で連絡先教えて欲しいって聞いたら嫌な気持ちになるか皆さんならどう思いますか?💦
よければアドバイスなどよい聞き方など教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きい

私も子供を預かる仕事をしています。親の連絡先もわかります。
ですが基本的には個人情報なので、今回の件のような場合に、連絡先を教えるというのはできません😔💧
それに、こっちは仕事なのにそんな個人的なことで頼ってこないでっていうのが、正直なところです😣
先生に聞くのは多分迷惑だと思いますし、普通の習い事の先生なら、断ると思います。

仲良くなった人から連絡先を教えてほしいと言われること自体は、特に嫌な気持ちにはならないです😊
先生でなくて、同じ習い事の他のママ友さん?とかいれば、そちらの方に聞いてみたりとかはどうでしょう?

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

ありがとうございます😊
    先生側の意見ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました☺️
    他のママ友にも聞いてみたけどLINE交換するまでの仲ではないからしてないって言われたのでどうしようか少し考えてみますね😅

• 5月2日