※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後97日の赤ちゃん、130mlのミルクを1日5回(時に4回)、おっぱいは要求時に。最近の体重増加は16g/日。3ヶ月から増加が緩やかになるが、皆さんはどうでしょうか?

今日で生後97日です。
混合でミルク主体です。ここしばらくずっとミルクは130mlを1日5回(たまーに4回になってました)あげてました。おっぱいは欲しがるときにいつでもあげてます。
家の体重計で測ったところ、ここ6日間では1日に換算すると16gくらいの増加でした。生後3ヶ月に入ると体重増加が少し緩やかになると読んだのですが、皆さんはどのくらいですか?

コメント

ももママン

うちも毎日はかってます!!
2ヶ月後半からあまり体重増えなくなりました!!
ここ最近は1日0〜20gくらいしか増えませんでしたよー…>_<…
ちょうど心配してたんですが、そーゆー時期に入ったんですかねε-(´∀`; )

柊と悠馬

今日で生後100日目です(^-^)
うちは母乳主体の寝る前だけミルクですが、同じく体重が増えなくなりました。
1日20gも増えてない計算です(´Д` )
新生児の時は1日50gとか増えてたのに心配です‥
今は何とか産まれた時の倍の7㎏あります。

りょうママ

助産師さんに聞いたのですが、体重が増える週とあまり増えない週とかがあったりするらしく1日の平均を出すのは1週間とかじゃなくて2週間以上で出した方がいいみたいです(>_<)

あいり

ありがとうございます!
参考になりました!