※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーん
雑談・つぶやき

木が腐って危ないのでウッドデッキを撤去することに。新しく取り付ける…

木が腐って危ないのでウッドデッキを撤去することに。
新しく取り付けるまでを旦那が自分でやりたいと言うけど、ハッキリ言って大工の腕前はまずいし、なにより計画性ゼロ。
きちんと計画しないから手際が凄まじく悪い。

電ノコ使ったりするからご近所さんに迷惑だし、ちゃんと作業手順まとめて材料揃えて、それから動いてって言ったら不貞腐れてる。

こんくらいの大きさで作ればいいんでしょ!そんなきっちり計画通り行かねえし!
って、そのこんくらいを具体的に何cmって決めてから切らないから手際悪いんでしょう。
手順まとめない上に作業時間決めないから、あと何分で切り上げるからこの作業やめとこうとかもできない。
こっちはこんくらいにしたからココはこんくらい、あれ?なんか合わない?
あれ?材の数間違えた。
もう日が落ちてるけど残り気になるからやっちゃえ!ご飯だけど後で!
ってことを、日曜大工やるたびやってる。
その度、もううるさいから作業やめて、ご飯だよ!!って喧嘩する。

こんな基本的なことができねえならやるなよ🐙素直に業者呼ぶか組み立てキットを使え🐙
棚は歪んでても目を潰れるけど、子供が飛び跳ねるデッキを適当に組もうとするな🐙

口ばっかだしてうるさいとか、
知らないくせにって言うけど、
私学生の頃は演劇の大道具手伝ったりしてたんだよ。木も切ったりしたし、釘打ちもしたよ。
だからきちんと図面引く大切さを説いてるんだよ。
ビスたくさん打てば補強になるって思ってるお前🐙よりかは知識あるわ!

コメント

deleted user

笑いましたし、イライラ伝わってきました😂

大工仕事みたいな事って段取り8割って言いますよね!実際私もそうだと思います。笑

段取り出来る人から見ると、キチンと段取りしないで見切り発車して四苦八苦してるの見ると腹立つしイライラするの分かります😂

タコ🐙…😂

  • まみーん

    まみーん

    伝わりましたか😂
    段取り組んだほうが絶対に楽に作業できるのに、なんか言うとすぐ不貞腐れて!🐙さんですよもう!

    • 5月2日