※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

産院が立ち会いと面会NGになった場合、産まれた後は自分で家族に連絡する必要があります。病院からの連絡はないため、不安になることもあります。

通っている産院が立ち会いも産後の面会も一切NGになりました。
くだらない質問なんですが、、
そのような場合は産まれたら、自分で家族に連絡するんですよね?
産後、会陰切開の処置等ですぐにスマホ触れなさそうだし、色々それどころじゃなくなりそうで、すぐ連絡できなさそうで(笑)
そうなると、陣痛きて夫とバイバイしてから何時間も経ってしまって夫側も産まれたのかどうなのか状況が分からず不安にさせてしまうよなーと思いまして。
病院が家族に今産まれたらなどの連絡はしないですよね?

コメント

ママス

姉が最近同じ条件で出産しました。
姉の場合は義兄(姉夫)へ連絡してそこから義兄が親兄弟などへ連絡した感じです(╹◡╹)

• さなこ

さなこ

やはり自分で合間に連絡する感じですよね✨
    ありがとうございます🤗

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました💦バイバイしたあといつ生まれたかも解らないまま家族は過ごすんだよなぁと💦
次回バースプラン提出なので代行でも何かラインか何か送ってもらえるのか送っていいか聞く予定です😂
詳細はあとからでもせめてワンギリとかで産まれたことだけ知らせたいですし💦

• さなこ

さなこ

そうなんです💦
    自分が一番大変だけど、連絡待ちの家族もドキドキですよね(笑)
    ワンギリいいですね!!

• 5月3日
あんこ

処置中は難しいですが、処置の後は暇だったので旦那や実家に連絡できましたよ!
夫に真っ先に連絡したのですが、産まれてから30分たたずに連絡できました💡
頼めば荷物からスマホ取ってくれるので、分かりやすいところに入れておくといいと思います😊
帝王切開や意識が朦朧としている時は連絡してほしいって事前にバースプランで言っておくといいかもしれません😊

• さなこ

さなこ

処置中でも意外と連絡出来るんですね!
    産後30分以内とはまたスゴイ✨
    スマホ常備していいのか聞いておきます☺️

• 5月3日
ぽん

会陰切開の処置中に携帯いじってました笑

• さなこ

さなこ

処置中にいじれるんですね!
    私も余裕があった時ようにスマホは分娩室持参していいのか確認しておきますっ😁✨

• 5月3日
レイア

私、普通に会陰縫合されてるときに
旦那さんに連絡していいよーって言われたので普通にしてました😂
そのあとも、点滴等で暇だったので、普通に色んな人にLINEおくりましたよ

• さなこ

さなこ

それは余裕でしたね😂✨
    確かに一人目の時の処置中暇でボケーっとしてたなぁ(笑)
    今回はそこで連絡したいと思います☺️

• 5月3日

私2人目産んだ時ケータイ枕元に置いていて、股縫われながら5分前に生まれました〜ってLINEしました😂
病院は連絡してくれないと思います😢

• さなこ

さなこ

病院はやはり連絡まではしてくれませんよね💦
    私も産後5分後に送れたらいいなぁ✨

• 5月3日

私が出産したところは、出産後はガラス越しになら、旦那と赤ちゃんが面会出来ました。
陣痛がきて、痛みが強く、スマホを操作出来なくなるギリギリまでLINEで旦那とやりとりしてました。

• さなこ

さなこ

ガラス越しでも面会出来たんですね!いいな✨
    うちは一切NGだけど、ギリギリまで連絡してたいな🥺

• 5月3日

退会ユーザー

立ち会いも面会もNGだと、心折れそうですよね(TT)

私は、陣痛は普通に来たんですけど、結局、促進剤入れたので急激に痛み強くなって、旦那とのLINEの途中で携帯放置してしまいました(ーー;)

• 5月5日
トモヨ

うちの産院も立ち会い、面会禁止ですが、出産当日のみ1人だけ待機する事になってます✋
何があるか分からないのでm(_ _)m

予定帝王切開で出産予定ですが当日は確実に動けないので実母に写真と旦那さんへの連絡をお願いしています★

• さなこ

さなこ

待機出来る制度羨ましいです✨
    帝王切開ですと確かに身動きとれないですもんね!
    コメントありがとうございます🍀

• 5月3日